スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/09 (Sat)

スノーヒルクエをちょっとだけ消化 #6 

こんばんは

更新が少しあきましたね^^;
・・・と言うのも、相変わらずスノーヒルのクエ品を
収集していました。

ですがっ!!!

アイスピックが中々出てくれなくて、何日も何日も
篭っていたからです。
そのアイスピック収集、今日終わりましたっ ><b
「雪だるまゼリー出ない><」と叫んでましたが
そんな比ではなかった・・・orz

▼ 続き ▼

Ms.ラベファナより「雪だるまゼリー集めて来なさい」と
依頼され、やっと集まって渡しました。


Ms.ラベファナクエ(雪だるまゼリー終了)


次の依頼で、「アイスピックを持って来なさい」と
依頼されるのですが、他のNPCの依頼も消化しないと
いけないので、Ms.ラベファナの依頼は一旦終了。


Mr.チェチェククエ(開始)


すでに収集済みだったので、渡すだけ。


Mr.チェチェククエ(終了)



さぁて、ここからが問題のアイスピック収集です。


アイスピック収集開始時


Lv・TmLv共にUp


アイスピック収集終了時

※ちょっと見難いですけど、LvUpしてます。
ポプリシアの上の方にかろうじて、「UP」の文字・・・見えます?

アイスピック25個を収集するのに、これだけかかりました。
Base経験値TmLv経験値4倍期間とは言え
凄いペースで経験値が溜まりました^^;


えっと・・・数値で言うと・・・
Base経験値:263.0%   TmLv経験値:274.2%
になるのかな?合ってるかな??
(経験値は、100.1%になった時にLvUpのようなので)

最も氷板の蹄鉄を収集していた時に、1・2個収集していたので
一気に25個集めたワケではないですが。
また何回か敵に倒されたので、デスペナも発生してます^^;

ちなみに、同じくアイシクルDropの「氷板の蹄鉄」「つらら」も
一緒に収集してみたのですが、「氷板の蹄鉄30個以上」
「つらら20個以上」収集出来ました。
いかにアイスピックが出にくいか、お分かり頂けまして?(笑)

アイテム収集は自力で集め、それを楽しみとしている部分も
あるのですが、さすがに今回は地獄のような数日間でした・・・orz
雪だるまゼリー収集の方がもっとラクだった・・・。

ちなみに、アイスピック1個の重さは、123。
25個必要なので、トータル重量は3075。
極力物は持たないようにし、Ms.ラベファナのもとへ。


Ms.ラベファナクエ(アイスピック終了)
ついでに重量も記載


・・・あれだけ苦労したのに、あんまり経験値が貰えなかった・・・orz

これでフィールドは終了かな?
後は、アイスダンジョンでの依頼ですね・・・(ふぅ
ステッカーは多分あと2個?収集すれば14個のようなので
いつもどおり のんびり集めようと思います。
しばらくはここには来たくない(笑)

気分転換も兼ねて、闇龍でスワンプのクエ品の
収集でもしようかな?まだ経験値4倍期間ですし・・・。



<おまけ>

露店を見ていた時の事。


欲しいかも?


見た目用に売ってました。
これって見た目が、桜絢爛飾(ピンクフラワーペタル)と
近い感じになるのかな?
これは、上が葉っぱで、下に花がくる感じ・・・かな?
だとしたら、ちょっと欲しいかも・・・?*^^*



<おまけのおまけ>

アイスピックを収集していた時の事。
ペンギンがピョンピョン跳ねていたので、しばし見物。
・・・とその時、こんな姿を発見。
なので思わずこんな事を つぶやいてしまいました。


思わず・・・(笑)


どう見ても、白目・・・ですよね?^^;
20:01  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/282-406370ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
