スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/27 (Mon)

ついに忘却の塔3階へ 

こんばんは

ゴールデンウィークが目前ですね。
皆さんは、どこかへ行かれる予定はありますか。
私は未定です(笑)

さてさて。
今更の忘却の塔です。
行かれてる方もかなり(!)少ないんじゃないでしょうか。
・・・と言うか、忘れ去られt(以下自粛)
私も過去に、何度もチャレンジしては倒され・・・を
繰り返し、行くのもイヤになっていました。

ですが!
この度、何とか一度も倒される事なく、3階まで
行けましたっっ!(感涙
そんな内容です。

▼ 続き ▼

スノーヒルのクエ品を収集していてLvUp。


LvUp


この時点では、『忘却の塔へ行こう』などとは全然
考えていなくて、『スノーヒルのクエを一気に消化しようかな』と
思っていました。

ですがLvが上がった翌日、何故かふと思ってしまったのです。
『忘却の塔の3階へ行ってみるか』と・・・。
この時点でも、『行ってやる』ではなく『行けたらラッキー』
ぐらいの か~るい気持ち。
お試し気分のそんな感じでした。

とりあえず、星でも見てもらうか・・・。

『何が出るかな?』とここでも か~るい気持ち。


星を見てもらった


『魔力・魔防がついたか。ま、ないよりはいいか』
そんな心境でした。

『2回倒されたら撤退』

今回もそう決めて、塔内へ転送して貰いました。
※過去に何度試しても倒され続けたので、その後は
『○回試してダメだったら、諦める』と決めTryしてました。

忘却の塔1階は、ヤムキングSを7分以内に2匹倒す。
とりあえず、魔力重視の装備でTryです。


ヤムキングS終了(一回目)


魔力が上がっているせいか、比較的ラクにクリア。
2階は超カモノハシS。
苦戦を強いられた敵なので、ここからは装飾品1・2共に
「魔力」+「魔力」だったのを、「魔力」+「幸運」に切り替え
バトル開始です。


ですけど、やっぱり結果はこうで。


2階で撃沈(一回目の撃沈)

カモノハシのマッジクタイフーンが鬱陶しかった><

再度、1階のヤムキングSからリトライ。
でも自爆攻撃をまともに受け


1階でも撃沈(二回目の撃沈)


普段ならここで、『自爆鬱陶しいなぁ(少しムカッ)』と
なるのですが、不思議とそんな気にはならず。
本当は、ここで止めるつもりだったんですが
『星を見て魔力も上がったし、これでダメだったら諦めよう』
そんな感じでした。


二度目のヤムキングS終了


さて、問題の2階です。


超カモノハシSまずは一匹目


まずは一匹目クリア。
続いて二匹目。


超カモノハシSの連続召喚


この時は、召喚に次ぐ召喚でしたね。
画面いっぱいにウェアフォートがいました。
でも、気持ちはすっごく落ち着いてました。
普段なら、『連続召喚だよっ!!!』と焦るのですが
『倒されたら倒されたまで』と思っていました。
しかし、防御系スキルだけは切らさないように、小まめに
かけ直しはしてましたよ?もちろん^^


超カモノハシSとのバトル


囲まれようが、連続召喚されようが、1対1のバトルなら
こちらの方が有利です。
ウェアフォートは自爆を使ってくるので、まとめて倒す為に
ワザと止まり爆発させたり。
(結果的に、ある意味連続召喚がアダになったようで)

周りのカモノハシも鬱陶しいので、超カモノハシを攻撃しながら
カモノハシも攻撃したり。
ここでも不思議と気持ちは焦らなかったり。
機械のように、ただ黙々と戦ってました。

ですが、最後のゲージ(赤ゲージ)が減っていく時は
さすがにドキドキしました。
この時ばかりは、「自爆に注意」と思いました。


そしてついに!


超カモノハシS二匹目もクリア


一度も倒される事なく、超カモノハシもクリア。

ついにっ!ついにぃぃぃ~~~!


ついに3階へ!!!


はい、来ました!3階です。早速交換。
叫んでいるウィザードは無視して下さい^^;;;


交換前のアーベントファルシオン

交換後


物の見事に使えません(苦笑)
でも、いいんです。それでも。

ここで宣言? していたとおり、復活の術を使わず3階まで
行きました。完全に自己満足の世界ですけど(爆

でも今回は、本当に気持ちは「冷めて」ました。
冷静・・・ではなく、冷めて・・・の方です。
星を見てもらったのも勝因のひとつなのかも知れませんが。

あれだけの召喚でも本当に倒されなかったのが、不思議なくらい。

最終的な装備ですが
帽子「魔力」、装飾品1「守護リング(魔力)」、装飾品2「幸運」
杖「幸運」(若干製錬有)、盾・防具「HP」 と言う内訳です。
(あとは、「安眠マスク」です)

使用スキルですが
攻撃系:マジックアロー(シャワオブアロー)
     ウォーターシェル(チューブ付)
防御系:ウィングガード、ライトエレメント
補助系など:フェアーウィンド、セイントプロミス

の以上です。一周年スキルは唱えられなかった><
1階のヤムキングS(倒される前)の時は、ライトアローでした。
結局、光龍ではなく水龍で行った事になりますが^^;

ウィングガードとライトエレメントは、こまめにかけ直し。
(ウェアフォートの自爆を受けた後に倒されるのを防ぐ為と
ウィングガードが切れた時の、他の敵の攻撃を防ぐ為です。
自爆一度だけなら、ウィングガードで耐えられるので)
ウィングガード様々です♪


うん、もうこれでここには来る事はないでしょう。
一応目標を達成したワケですからね(^-')b
でも今回は本当に、倒されても何の感情も湧かない
ヘンな気持ちだった・・・。冷静とは違う感情だったんだよなぁ。
何だったんだろう?あの感情は・・・??
3階まで行けたのは、嬉しいんだけどね^^
20:25  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/277-682fe30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
