スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/03 (Fri)

スノーヒルクエをちょっとだけ消化 #1 

こんばんは

今週3月31日のメンテ後より、公式のTOPページが
変わりましたね。
何となくになったのはいいですけど、表示されるまでに
ちょっとだけ時間が掛かるようになりました。
ようは、重くなっt(以下自主規制)

リニューアルの経験は二度目ですが
(記憶が正しければ二度目のはず) その度に重くなるのは
勘弁です><(スペックは充分に満たしてますが、それでも重い
まぁ、今までより少しだけ表示に時間が掛かるようになっただけ
なので、「数秒待てばいい話」なんですねどね。

3月イベントも終わり、ちょっとづつスノーヒルのクエ品を
収集していました。だいぶ集められたので、ここで消化しようと
いくつかのクエに取り掛かり始めました。
今なら、敵も攻撃してきませんしね(^-')b

▼ 続き ▼

まず向かった先は、こちら。


タンゴのお婆さんクエ(開始)


実はこのクエのアイテム品は、別キャラが持っていたので
そのまま渡すだけなので、最初に消化しました。
&次のクエのアイテムも貰えますしね^^
※ネタバレになりそうなので、薄字で表記。

ちょっと見にくいですが、クエの途中でLvUpです。


LvUP


そして、依頼遂行完了です。


タンゴのお婆さんクエ(終了)



そのままフィールドへ移り、このNPCに話しかけます。


サンタクロースクエ1(開始)



・・・・・。

そんな格好でここにいれば、風邪もひくでしょうに・・・^^;

そんなツッコミは、さておき。
「ポールのところに行って、作ってきて欲しい」と依頼されてます。
実はこの品は、合成品です。


合成してもらった


分かりにくいですが
左から「熊の足皮」「漢方薬」「エーデルワイスの花」が
1つ合成するのに、各1個必要です。
失敗する分も考えて、多めに合成した方が得策ですね^^
(唯一撮ったSSを掲載)
熊の足皮はサンタベアDrop、エーデルワイスの花はドリルで
手に入れます。
ついでに言えば、このアイテム品は、別のNPCの依頼品にも
なっているようなので、多めに収集しておくと良いかも知れません。

※ネタバレになりそうなので、薄字で表記。
漢方薬は、NPCから買えます。

しっかし・・・・・^^;
1個作るのに1,000ゲルダかかるんですよ?1,000ゲルダ。
ボッタクr・・・(以下自主規制)


サンタクロースクエ1(終了)


これにて、終了です。
・・・と思いきや、続けて話してみると・・・


サンタクロースクエ2(開始)


またまた依頼されました。
ここで、タンゴのお婆さんから預かった(クエ報酬品)
「赤いカーディガン」と、サンタベアDropの「赤いマフラー」が
必要になってくるワケです。
赤いマフラーは、出る時は出ますが、出ない時は全く
出ませんでしたね(お約束の法則ですが・・・)
空瓶に比べれば、出やすいですが・・・。
空瓶は、本当に出ないですよ~><

※ネタバレになりそうなので、薄字で表記。


サンタクロースクエ2(終了)


これにて、この依頼も終了です。

ここまで貰えた経験値ですが
タンゴのお婆さんクエで貰えた経験値は


タンゴのお婆さんクエの経験値


で、サンタクロースクエ(二種類)で貰えた経験値は


サンタクロースクエ(クエ二個分)


でした。TmLvの経験値は、変化なしでした。
ちなみに、クエの回数は、共に5回です。
Lv200を超えての依頼遂行でしたが、まぁまぁ貰えた方では
ないでしょうか・・・?

・・・とまぁ、こんな感じでチマチマと進めております。
他の依頼もたくさん残っていますが、ちょっとづつ
こなしていこうと思います。
まだまだ、スノーヒルに篭る日々が続きます・・・・(笑)



<おまけ>

敵を倒すと、ゲルダをDropします。


どういう意味?


最初「ゲルダタイプ○」は、ゲルダの桁数の数字
(「ゲルダタイプ2」なら2桁のゲルダ 例:90ゲルダ)と
思っていたんですが、そうでもなさそうですね。

『何か法則のようなものが、あるのかな??』と思って
攻略サイトを覗いて見れば、載ってました!
ゲルダの量によって、ゲルダタイプが決まるようです。
(51ゲルダ~500ゲルダまでは、ゲルダタイプ2に
501ゲルダ~2,000ゲルダまでは、ゲルダタイプ3
というふうになるようです)
うん、納得♪ どうでもいい疑問ですけどね(爆)
19:56  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/264-375f69a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
