スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/20 (Fri)

3月イベント ~ 羊編 ~ 

こんにちは

買い物に行った時の事
丁度「春の彼岸」なので、「もち米をあんこで包んだ
俵型の紫色の食べ物」が売っていました
そして、そこに書かれていた文字
おはぎ-この文字にとても違和感を覚えました
なら平気なんです、秋なら!ですが、今は「
『春なら“ぼたもち”でしょ?』と思ってしまいました
“ぼたもち(牡丹餅)”も“おはぎ(お萩)”も同じものですが
食べる時期によって、呼び名が変わるんです
今は時期・季節に関係なく「おはぎ」と呼んでいるそうですが

ですけどね
『春夏秋冬、世界でも類を見ない、これだけ四季の
ハッキリしている日本に住んでいるんだから
季節感を大事にしたいな』と思ってしまいました
季節・季節感を味わう・・・日本独自の文化のような気がします
こういう文化は大事にしていきたいですね^^


戯言はここまでにしまして
相変わらずのマイペースで、3月イベントを進めております
ちょっとづつ無理なく進めている為か、ブログもほぼ毎日更新♪
メインのクエは一通り終わったようなので
今度は女性キャラ(羊)でのイベント消化です

▼ 続き ▼

Ms.テラからの依頼を完了させてからじゃないと その後の
依頼は受けられないようなのですが
『どんなセリフを言うんだろう?』と思ったので
そのままMr.ウィスタリアのもとへ行きました


Mr.ウィスタリア


へぇ~、こう言うセリフを言うのか・・・

Ms.テラのもとへ行き、モンクエを受けます
場所はタバスコ火山


モンクエ中(羊)


回数は5回と少ないので、すぐに終わりました
Base経験値16%強、TmLv15%でした
そして、再びMr.ウィスタリアのもとへ


攻撃してこない


さっきは気がつかなかったのですが、攻撃してきませんね^^
こう言う配慮は嬉しいです♪


Mr.ウィスタリアクエ(開始)


各5個×回数5回なので、共に25個必要です
メインで開封した時に出たので、足りない分を開封です
既に持っているのは
「目覚めのバラ 17個 赤薔薇のしずく 23個」なので
残りは「目覚めのバラ 8個 赤薔薇のしずく 2個」です

とりあえず10個開封してみました


とりあえず10個開封(一回目)


目覚めのバラが足りません
もう10個開封


10個開封(二回目)


必要数が手に入りました


メイン+羊で開封


20個開封して出た割合ですが・・・

目覚めのバラ : 9個(45.0%)
赤薔薇のしずく : 9個(45.0%)
記憶の花びら : 2枚(10.0%)
  合 計    :20個(100.0%)



Mr.ウィスタリアクエ(終了)


持って行って終了となりました
これで、メイン(男性キャラ)で手に入れたカードを
交換すれば、とりあえずペットは入手できます

今はメインで、相変わらずスノーヒルを掘ってます
「桜の記憶」をたくさん集めないと、交換出来ませんからね
15:18  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/258-e36482e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
