スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/09 (Mon)

3月イベント ~ メイン編 #2 ~ 

こんばんは

攻略サイトでざっと確認してみると、やる事の多い三月イベント
のんびりしていられません(笑)
まぁ、開催期間は長いからいいですけどね

▼ 続き ▼

イベントの続きをする前に向かった先はこちら


Mr.タニエルのもとへ


というのも、話しかけると・・・


Mr.タニエルから貰えたドリル


はい、ドリルが貰えるからです
一旦リログが必要ですけどね(爆)

ドリルも貰えた事だし、三月イベントの続きです
次に選んだNPCは、こちら


Ms.ネフェルティティからの依頼(開始)


各地域の炎を収集すればいい・・・と


まず向かった先は、コーラルビーチ
その前に、Mr.ネイトのもとへ
もちろん依頼をするのは、ラックスタッフ


ラックスタッフ(三本目)


依頼をすればするほど、数値が下がっていくのは
気のせいですか・・・?^^;


本当はリーフボーを連れて行くはずだったんですが
先日の記事に書いたとおり、銀行から消えていました(涙)
リーフボーは、「期間限定」や「いずれ削除します」という告知
ありました??
それとも、メタルボーがらみの不具合と一緒なのかな?
もちろん、問い合わせしましたけどね!
私の勘違いとかだったらどうしましょ?^^;;;

※私の確認不足でした(2009.03.10確認訂正)

なので、今回のペットは久しぶりに、フェアリーです
ドリルももちろん、Mr.タニエルから貰った
お試しプリッカードリル


お試しプリッカードリル(in コーラルビーチ)


掘った場所は、コーラルビーチフィールド1-太陽の砂浜です
もちろん、「アイテムあり」の時のみ掘りました
ですがここで、注意が必要です


ダブルドロップ


アイテムが出るのはいいのですが、実は桜の記憶も
一緒に掘れる場合もあるんです
しかも、「桜の記憶を」発掘! という文字もなしです
なので、確認しながら掘るか、ALTキーを押し確認をするか
しないと拾い忘れの可能性も出てきます

ここコーラルビーチの対象の炎は「海岸の炎」で
25個必要です(クエの回数が5回なので)
発掘率はそんなに悪くないですね

25個掘れるまでに、ドリルをどれだけ消費したかですが


海岸の炎


海岸の炎の出は悪くないですが、桜の記憶の出が
約半分ですね

このままマリンデザードフィールド4-パラソルリバーへ
移動をし、また炎を掘りました


お試しプリッカードリル(in パラソルリバー)


ここでもダブルドロップです


ダブルドロップ(in パラソルリバー)


砂漠の炎


やっぱり桜の記憶の出は、悪いですね

あと、SS編集している時に気がついたんですが
ここの2ヶ所を掘ってBaseに約2%の経験値
TmLvで約4%の経験値が入ってました

炎の出はそんなに悪くないので、短時間でも
結構集まりますね^^
残りはあと2か所なので、こんな感じで集めていこうと思います

「桜の記憶」をアイテム欄(Iキー)に5個
持っていて下さいね(銀行や倉庫はダメのようですよ)
後日配布のアイテムの条件になっていますから



<おまけ?>

水晶球を集めていた時の事


敵がいないのに剣マーク?


例によって、剣で倒して集めていました(笑)
この後、クリックすると自キャラが変な方向に移動しました
一体何だったのでしょう・・・・・?


<追記>
カテゴリー<リンク・コメント返信・敬称について>を
<リンク・コメント返信・敬称・SSについて>に変更
また、<SSについて>を加筆
20:30  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/247-44416c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
