スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/16 (Mon)

2月イベント ~ メイン編 #2 ~ 

こんばんは

またまた経験値の修正が来てますね
(詳細は こちら
しかも、またまた!あのブースターアミュレット(3日間)が
配布されるみたいで・・・^^;;;
もうイラネ~ヨォ>< 処分しても処分しても減らないじゃん

その話しは、さておき
2月イベントを完了させる気は 更々なかったのですが
取り立ててする事もなかったので(笑)
続きをしてみました

▼ 続き ▼

前回、Mr.レガスからの依頼(モンクエ)を終了させた状態で
ハーブ掘りに再び取り掛かってしまったので
今回はその続きです

話しを終了させると・・・


Mr.レガスの報酬


これでまずは一つ終了


続いてこのNPCのもとへ


Ms.エステルからの依頼(開始)


このアイテムは、モンクエと同時に収集したのがあるので
渡せるだけ渡します
足りない分は、スノーヒルへ飛んで収集をしました


Ms.エステルからの依頼(終了)


その次に向かったのは、このNPCです


アンドレ男爵からの依頼(開始)


ホワイトローズを求めて


比較的出易かったですね^^


アンドレ男爵からの依頼(終了)

今気が付いたけど、TM経験値が途中で切れてる・・・^^;





・・・・・

・・・・・・・・・・



最後のNPCのもとへと向かうんですが・・・・・



・・・・・



・・・・・・・・・



少々気が重いです・・・










開口一番(男性ver)


やっぱり・・・^^;
確か 前回の時 も男性キャラに対して冷たかったよね?
まぁそう言う設定だから仕方ないですが・・・

で、肝心の依頼内容ですが


Mr.レオナードからの依頼-男性ver(開始)


メガロポリスフォーレスト1でドリルをしたのですが
全然出ません><
出るのは、ゲルダクーポンやポーションなどばかりでした

『女性キャラならどんな態度?』と、ふと思ったので
気分転換もかねて、羊で話しかけてみました

メガロにいるMs.ジーアに話しかけ
クエを受けた状態で話しかけます


開口一番(女性ver)


すでにここから違います
で、続きですが・・・


Mr.レオナードからの依頼-女性ver(開始)


・・・
あ、明らかに態度が全然違うっ!





思わず・・・


 全然態度が違いますの



※ファンの方、ごめんなさい><

その後、羊のままドリルをしたんですが
メインで苦労したのがウソのように、出るわ出るわ・・・


銀行に預け、メインに切り替え依頼を終了させます


Mr.レオナードからの依頼-男性ver(終了)


メガロに戻り、Ms.ジーアに報告です


Ms.ジーアからの依頼(終了)


その後は、イベントガーデンにいるNPCのもとへ


管理人ロバート

場所のSS撮り忘れたけど、いる場所分かりますよね・・・?


以上にて、2月イベントは終了です
もう一つの記事は、Mr.レオナード vs 伯爵の記事です
(記事が 無駄に 長くなったので2回に分けてのUpです)



<おまけのつぶやき?>

これからの内容は、どうでもいい「つぶやき」です
よって、読みたい方のみ反転お願いします

↓反転ここの行の[ から
イベントアイテム品の「恋愛マニュアル」を
思わず読んでしまったのですが(笑)、その中の文を
ちょっと記載してみました
※原文を記載しています

 「初めて人に会った時に自分が与える印象は、
 3秒で決まると言う驚きの結果があります。
 それほど、外見は人にとって大事なものなのです。」


これは恋愛にかかわらず、よく言われている事ですね
「第一印象が大事」や「人の印象は第一印象で決まる」など
皆さんも一度は耳にした事のあるセリフでは
ないでしょうか・・・?

そして、もう一つ

 「自分の話を一方的に話すだけ話して、
 相手の話を聞かない、というのは会話ではありません。」


これって友人関係・職場関係などにおいても
基本中の基本だと思うんですよ?
(こちらも別に恋愛関係に限らず)
「コミュニケーション=内容に合った言葉のキャッチボール」を
繰り返し、信頼関係を築いていくものと思っています
とにかく話さない事には、何も始まりませんからね^^

『ある意味、中々良い事書いてあるんじゃないかな?』と
これらの文を読んで、そんな事を思ってしまいました
まぁ、こんな私が大口叩ける資格は皆無ですが(爆)

↑反転ここの行の] まで
20:59  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/231-dcd89bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
