スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/20 (Tue)

vs ホムンクルス戦 ~羊編 ラスト ~ 

こんばんは

羊で何十回挑んでも倒せなかったホムンクルス
この度、何とかソロで倒せました~ ^^
(軽く二十回以上は戦ったんじゃないかな?^^;)
今回はそんな内容です
よって、いつも以上にSSを多用しています

▼ 続き ▼

メインのスワンプクエを消化するのと同時に、余ったアイテムを
羊に渡して・・・を繰り返し、ついにLv180代へ

メインの装備(魔力重視ver、幸運重視ver)を一式持って
いざ、ホムンクルスのもとへ


絶対負けませんの!




  今度こそ勝ちますの!






前回よりもLvが上がったので、気合も充分です(笑)
気合だけは、いつも充分だったり(ぇ

いくつものフィールドを抜け、いざバトル!


バトル開始!


誰かが戦ってた?


どなたかが戦っていた形跡があります
ですが、どなたもおられなかったので、開始しました


ホムンクルス(一回戦)

※偶然とは言えこのセリフ、タイミングよすぎだわ^^;


ホムンクルス(二回戦)


倒されてはいますが、前回よりも一回のバトル時間は
長かったですよ?

二回とも再スタートを選び、フィールドを抜け三度目の勝負です


ホムンクルス(三回戦)


よしっ!赤ゲージが見えた
もう少s・・・


三度目の気絶







・・・・・



・・・・・・・・・・





三回戦にて一回目の復活の術


ここまできたら、使ってもいいかな・・・と^^;


途中でこんな攻撃を何回か受けたり


ノックダウンで攻撃出来ない


幸いにもこの攻撃で倒されたと言う事はなかったので
良かったですね
数秒間とは言え、やっぱり倒されやしないかヒヤヒヤです


ホムンクルス(四回戦)


赤ゲージも減ってきた!もう少し、もう少s・・・


四度目の気絶


四回戦にて二回目の復活の術


ホムンクルス(五回戦)


赤ゲージも残り半分!
焦らず、一回一回の攻撃をしっかり!
自分の残りのHPにも気をつけて・・・!

ここまでくると、本当にドキドキです><
こんなドキドキは、メインの二次転職 リバイアサン以来かも?


五度目の気絶


ここまで減らしておきながら、気絶とは><
う、悔しいなぁ・・・

もう一度、復活の術を使いバトルの続きです


もう少し、もう少し


あとちょっと!


そしてついに・・・!


英雄の証GET


ソロでGET出来ましたぁ~~~!!!


嬉しいですの♪


  倒しましたの♪





二回再スタート、三回復活の術使用という結果でしたが
前回よりもLvが上がった分、苦戦はしましたが
一回のバトル時間は、長かったですね
出来ればノーミスで行きたかったな

ちなみに、今回は若干魔力重視装備で挑んでみました
(『魔力重視でもいける』と戦って思ったので)
装備・成長合成の内訳ですが、帽子は「幸運」
装飾品1「守護リング(魔力)」、装飾品2「魔力」
杖「幸運」(若干製錬有)、盾・防具「HP」 と言う内訳です
(あとは、「ジュバンニの仮面」です)
ちょっとだけ装備を特別公開です(参考になるのか?これで)

使用した魔法は、フェアーウィンド(魔力Up)
アイルクリスタル+ライトニング(スタン付)
ホムンクルスとの距離がとれた時は、補助魔法として
シャワオブアローを使用しました
(とにかく動きを止める事に専念しました)

どなたかが戦っていた後を、私がTRYしたワケですので
純粋に「勝った」とは言えませんが・・・^^;

これにて、メイン・羊のホムンクルス戦は終了です
残るキャラは、闇龍ただ一人
う~~~ん・・・挑む日はいつになる事やら・・・^^;



<おまけ>

露店で見つけたLv170の杖


魔力+110?!


え?魔力が+110で幸運が+16?
その上、SL4?
過去に魔力100超えは見た事ありますが
SL4は初めてですね
も ち ろ ん、買えませんけど(爆)
20:31  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/214-876dda37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
