スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/16 (Fri)

1月イベント ~ 闇龍 編 #3 ~ 

こんばんは

さてさて、イベント品である「特製塩」も集め終わり
いよいよモンクエです

▼ 続き ▼

マリンデザートへの道へと早速向かいます


行商もんきーからの依頼(モンクエ開始)


でも、なぜ今回に限ってこんな場所で依頼を受けなくちゃ
いけないんでしょうね?
いつもは、イベントガーデンとかですけど・・・・・?
お陰で移動が面倒でした

ルドルフに転送してもらい、いざバトル!


モンクエ中


モンクエされている方も少なかったので
今回初めて、「ハードグラビティ」を使ってみました


ハードグラビティ1


ハードグラビティ2


攻撃力は、メイン(光龍)よりも高いですね
メインがこれ位のLvの時、シャイニングバーストを
使ったけど、1回で倒せなかったような・・・?


ですが、このスキルMPの消費が多い多い


ハードグラビティ(詳細)


私はLv10で止めてますが、それでもMP1700消費です
なので、MPに注意していないと


MPが足りません


の文字が^^;; 何度この文字を見た事か・・・

何回目かのモンクエでの出来事なのですが
一度だけ倒されてしまいました^^;
※以下4枚のssは拡大クリックお願いします

1)モンクエ中に処断者アイシクルから逃げられず

2)スノーマンも気が付いた

3)Wの攻撃は勘弁(ss撮影中)

4)結局こうなる(お約束)
※拡大クリックここまで

もう一度モンクエを受けなおし


5)途中まで攻撃したので倒しました


SSの説明になるんですけど

モンクエ中に、処断者アイシクルに見つかる

逃げても逃げても追いかけてくる

諦めてモンクエへ
   該当SSが拡大クリック1枚目 1)処断者アイシクルから逃げられず

遠くにいたスノーマンも近寄ってきた
   該当SSが拡大クリック2枚目 2)スノーマンも近寄ってきた

Wの攻撃を受けているのを知りつつ、SSの撮影開始(笑)
   該当SSが拡大クリック3枚目 3)Wの攻撃は勘弁

SSも撮ったので、攻撃しようとしたら結局倒された


・・という流れでした
この処断者のアイシクル、本当に逃げても逃げても
どこまでも追ってきます
なので、スノーマンも避けてモンクエをするのは
かなり大変でしたね (もう少し考えて欲しいものである)

それでも何とか、規定の回数をこなします


行商もんきーからの依頼(モンクエ終了)


モンクエの回数は10回でした
その回数で、アイテム品「お年玉袋」がいくつ集まるか
収集してみました
結果ですが

モンクエ10回で





・・・・・

・・・・・・・・・・





お年玉袋50枚


結局、50個集めてしまいましたぁ
だって、39個まで集めたんですよ?
ここまで集めたらねぇ、最後まで集めたく
なっちゃうじゃないですか・・・(あはは


行商もんきーの願い札


モンクエ終了後、交換です
そのままタンゴのお爺さんのもとへ


タンゴのお爺さん(クエ開始)


持っているので渡すだけ~


タンゴのお爺さん(クエ終了)


まぁ「レガスにも会って」みたいな事言ってますが
目的(モンクエ)は達せられたので、スルーで(ぇ

この時の報酬品、「ニューイヤーコサージュ60」を付けてみました


報酬品のニューイヤーコサージュ60
※左のSSは、装備欄(Eキー)のものです

装備欄(Eキー)の画像は、コサージュが向かって右なのに
装備をしてみたら、向かって左についてます
そういう細かい事は気にしちゃダメですか・・・^^;;;
盾や杖も左右逆だね、そういえば


これって、よく見ると 海老のヒゲの部分が長く伸びてるんですね


ニューイヤーコサージュ60(詳細)


桜絢爛飾のような、動いて揺れそうな頭装備が個人的に
好みなのですが、これは可もなく不可もなく と言った感じです


これにてイベントは終了です
あと少しでイベントは完全に終了するのですが
経験値も少ないですし まぁこれで終了してもいいかなと



<おまけ>

スノーヒルの入り口にて


NPC多くね?


先日のUpdateにて、NPCが増えたようです
(赤い丸の点々がそうです)
それにしても、本当に多くね?


<おまけのおまけ>

マリンデザートへの道にて


位置が逆のような気もする・・・


Mr.ジュバンニと次のフィールドの位置が逆なんですけど
気にしちゃダメですか・・・?(笑)
20:20  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/212-f68896b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
