スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/11 (Sun)

祝 開設1年! 

いつもご訪問、ありがとうございます。
この度、当ブログは本日1月11日に開設丸1年を迎えましたっ!

本当にありがとうございますっ!(感涙)
訪問して下さる方がいるだけで、随分励みになっております。

まさか1年も続けてこられるとは、思ってもいませんでした。
『もう1年経ったのか』『まだ1年か』という思いでいます。
ありがたい事に、リンクさせて頂いたり・・・と本当に
思い出深い1年でした(その後、引越しもしたなぁ・・・)

▼ 続き ▼

『ブログを書いてみようかな?』と漠然と思い始めたのが
2007年の夏頃。
その一方で、『何を書いたらいいの?』という思いもあったので
なかなか開設には至らず・・・。

ですが

『とにかく何でもいいから書いてみたい』という
ワケの分からない思いが日に日に強くなっていったので
遅まきながらも開設に至ったワケです。
今では『もう少し早くに開設していれば・・・><』と
思っている部分もあります。


もちろん、当時は(今でもですが)HTMLの知識は皆無で
『画像を小さくUpして、クリックすると原寸大にする方法は?』
『(更新履歴の)スクロールバーを作るには?』
『これをこうしたいのに、どこをどうすれば いいの?』
などなど、「分からない事が、分からない状態」でした。
(もちろんHelpという項目(Q&A)もサイト会社には
ありますが、数多くある過去の質問から答えを見つけるのも
一苦労でした。以上裏話)


時には、家にあるHTMLの本を開いて書き上げたり
またある時は、検索をして必要なHTML情報を
得たり・・・という事もありました。
(「画像左で、その画像のすぐ隣に並べて文字を入れる方法」
などは分からなくて、本当に苦労しました^^;)

開設当時の記事を改めて読み返してみると
今以上にカタイ文面で、試行錯誤の後が見てとれます。
『書き直したい!』という衝動にも襲われますが
『ま、これも思い出さ』という事で、そのままです。

読者(読み手)からブロガー(書き手)に一応なったワケですが
記事を書く苦労は、相変わらずですね・・・^^;
他のブロガーさんのように、上手く書ければいいのですが
文才・語彙力がない為に、その時の雰囲気が
ちゃんと伝わっているか 非常に不安です。
SSの撮り方もそれぞれに素敵で、毎回勉強になっています。
もっと精進が必要ですね・・・^^;

どこか抜けていたり、時には毒を吐いてみたり(笑)・・・と
今後もこんな感じで続けていくと思いますので
宜しくお願いしますね^^

日頃の感謝を込めまして、当サイトに来て下さる皆様へ

管理人:ジャムジャム

11:11  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
