 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/30 (Sun)

トリックフォーチュンにTRY ~ 前編 ~ 

こんにちは

25日のメンテでいろいろ来ましたね
その中の一つ、「トリックフォーチュン」
ちょっと興味があったので、TRYしてみました

▼ 続き ▼

イベントガーデン セレモニアにいる 占いおばばから開始です


占いおばばからの依頼


もちろんMs.アリアからも依頼されるのですが
実は、この依頼には ちょっと問題がありまして・・・


発掘じゃないの


「発掘できるから」となっていますが
実はコレ、dropなんです
しかも、持って来て欲しいNoをも教えてくれないし・・・


欲しいNoは、いくつ?


実はdrop

(補足:No.1以外もdropします)

まぁ適当に拾っても、画面に「クエ名(完了)」の文字が出るから
完了したかどうか分かるから、良いと言えば良いかも
知れませんけど、人に頼む時は、きちんと言って下さいよっ?

No.1もdropし持って行くと


Ms.アリアからの次の情報


との情報を得ます


当然、Ms.ラベファナからも依頼をされますが
実は依頼品を知っていたので、Ms.アリアからの依頼品を
収集している時に、一緒に集めていました


Ms.ラベファナからの依頼
(クエの回数は5回です)


「ブルーミングコーラに行くように」と言われるので移動です


星を見る少女エイル


それらしい建物はこれだけなので、話しかけます
ちょっとしたやり取りの後、また依頼を受けます


Ms.エイルからの依頼
(クエの回数は5回です)※ドット絵がないので


このアイテムも一緒に収集していたので、そのまま渡すだけです


Ms.エイルからの報酬


再び占いおばばに会って話しをし、一連のクエは終了です

私は、おばば→アリア→ラベファナ→エイル→おばば という
ルートでクエを消化したのですが
おばば→アリア→ラベファナ→エイル→ラベファナ→おばば
というルートもあるそうです
(終了してしまったので、確認出来ませんが)

その後は、Ms.エイルに話しかけてチャレンジしてみました

その様子は、次回にて^^続く~



<追記の再告知>
先日もお知らせしましたが、明日12月より
当ブログ名が 陽の差す場所 に変わります
内容に変化は ありませんけどね^^(爆)
15:08  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/178-c43c69bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
