スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/15 (Sat)

海神の塔へ ~ 見た目基本職が行く #2~ 

こんばんは

前回の続きです
ドリル以外の装備を全て外して塔を上っています

▼ 続き ▼

なんとかやって来ました5階へ

海神の塔5階へ
※拡大クリックお願いします
ここも夕方っぽいね
(赤は見にくいね><)

Ms.ミラのモンクエ開始(5階)


クエを受けたまま、Ms.イクリプスに話しかけ転送してもらいます


5階フィールドへ転送



混沌のファンスライム


これはまだ敵の数は少ない方です
今までの敵もそうなのですが、魔法攻撃もしてきます
マジックタイフーン、マジックアロー
シャワオブアロー(3本だったっけ?)
マジックリングだったり・・・(もちろん物理攻撃もしてきますよ)


混沌のファンスライムの攻撃


こんな感じに攻撃してきます


Ms.ミラのモンクエ終了(5階)


Msイクリプスクエ開始(5階)


先はまだまだなので、どんどん進めます


混沌のファンタフィッシュ


相変わらずのモテモテってぶりです(意味違)
ファンタフィッシュを倒したら、欠片をdropしたので拾ったり


欠片4GET(ファンタフィッシュ)


ドリルをして欠片をGETしたり・・・と各階で
こんな作業は続きました


Msイクリプスクエ終了(5階)



海神の塔6階

うん、5階と一緒の景色だ(よってSSは省略)


Ms.ミラのモンクエ開始(6階)


6階フィールドへ転送


混沌の罠貝


Ms.ミラのモンクエ終了(6階)



続いてMs.イクリプス

Msイクリプスクエ開始(6階)


で転送

この時は混沌のパインが全然しなくて焦りました
仕方がないので、適当に狩っていました^^;


混沌のパインがいないので


今まではフィールドに行けば「混沌の~」の敵はいたのですが
今回は一匹も出てきてくれず・・・
時間内にモンクエが終わるかヒヤヒヤしました
欠片を入手するのは大変なんですよ?

混沌のパイン


やっと出てきてくれたので、大急ぎでモンクエを終わらせます


Msイクリプスクエ終了(6階)



海神の塔7階


おぉ、7階ですね
シェリーがいるから交換出来る!
適当に交換も済ませます

そのまま8階へと移動

海神の塔8階へ
※拡大クリックお願いします ですが、赤いですよ?

うわっっっ!!!
赤いよ、目が痛くなるよ、痛いよ><!!!


Ms.ミラのモンクエ開始(8階)


8階フィールドへ


混沌のオオサソリ




サソリクエ中に・・・






!!!!!



ちょ、ちょっと待ったぁ・・・
ウェアフォートを召喚するなっ!
こっちは全装備解除で来てるんだからっ!!

逃げ回りながらも、クエを続行します



が・・・



ウェアフォートの自爆に巻き込まれた


とうとう巻き込まれました
半透明みたいになっているから、気が付かなかったんだよ

再スタートをクリックしたら・・・
7階へ転送されちゃいました

その後再びMs.ミラのモンクエを受け直し


混沌のオオサソリ(二度目)


あ、いえ、「単体攻撃が面倒になったから」とかではなく
ウェアフォートの自爆が怖かったので、範囲魔法を使いました

混沌のオオサソリのクエも終了
(ここでも装備はドリル以外はしてなかったり^^;;)


Ms.ミラのモンクエ終了(8階)


さすがにここまで来ると 装備なしではキツイので
これより上は装備をちゃんとして挑みました

続いてMs.イクリプスクエ


Msイクリプスクエ開始(8階)



混沌のキャノンシェル


Msイクリプスクエ終了(8階)


これにてここの階は終了です
引き続き上って行ったワケですが
熱烈な歓迎っぷりは 相変わらずでしたね



<おまけ>
全装備を外している途中の階で
こんなセリフをちょっとだけ出してみました


見た目は低Lvだけど・・・


きっと他の方がこの姿を見たら、一瞬「Lv60までの人?」と
思ったでしょう
見た目はLv60までっぽいですが
実際はLv190を超えていますゆえ(あは
20:50  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/168-2a5b6a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
