スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/13 (Thu)

海神の塔へ ~ 見た目基本職が行く #1~ 

こんばんは

10月28日のメンテから11月25日メンテまでの
期間限定ですが、Lv25以上のキャラなら入場出来る
海神の塔へ行かれた方も多いかと思います
私も行って見ました
(この機会を逃すと内部に入れなくなりますし)

▼ 続き ▼

対象Lvが本来なら「Lv25~Lv60」という事なので・・・


基本職へ


基本職に戻ってみました
基本職ってデフォで杖持ってたんだね、忘れてた

このまま装備して、塔を上っても面白くないので(笑)
ドリル以外の装備を外して、どこまで上れるか
チャレンジしてみました


いざ海神の塔へ

(『魔力などのステータスは違えど、対象Lvの方が上る場合
装備すれば、HP・MPはこれくらいかな』と思ったんで)
またまた無謀な事をしてみました


露店でまとめて購入

初めは「欠片も自力で手に入れよう」と2階までは行ったんですよ?
でも、『面倒になったから露店でまとめて購入した』
なんて事はないんですからね?
じ、時間の節約ですっ ほら、11月イベントもありますし・・・^^;;:
(これだけ1回にまとめて物を購入したのは
TS開始以来、始めてかも・・・?
今までは自力で手に入れてましたから)


さて、この能力でどこまで行けるか、再びLet's try です


海神の塔へ行かん



入り口は、忘却の塔と一緒ですね(というか使い回し)


海神の塔1階
※拡大クリックお願いします

まずはMs.ミラのモンクエから


Ms.ミラのモンクエ開始(1階)


クエを受けた状態で、今度はMs.イクリプスへ


がぁん


そ、そんなぁ・・・><
慌てて塔の入り口まで戻り、Ms.アイラから購入し
Ms.イクリプスにその後転送してもらいました


混沌のトロビー



うん・・・君達には罪はないんだ、罪は・・・><


Ms.ミラのモンクエ報酬(1階)



今度はMs.イクリプスクエを受けます


Ms.イクリプスクエ(1階)



混沌のプリ


うん・・・君達には罪はないんだ、罪は・・・><


1階から2階へ



報酬も受け取り、2階へ

2階も1階と同じでした

ここでも先にMs.ミラのモンクエから
(可愛い敵を攻撃するのは どうも気が引ける・・・><)


2階以降は欠片が必要



混沌のトトッチ



Ms.ミラのモンクエも終わり、再びMs.イクリプスに話しかけます


Ms.イクリプスクエ(2階)



混沌のチビコラナ



ここも軽くクリアし、3階へ転送してもらいます


海神の塔3階へ
※拡大クリックお願いします

装備の交換出来る3階へと到着です


3階の交換リスト
※交換条件は、忘却の塔と一緒ですね


適当に交換をし、次の階へ


4階へ




海神の塔4階
※拡大クリックお願いします

わ、夕方っぽいねぇ~


Ms.ミラのモンクエ開始(4階)



4階のフィールドに行くには





!!!


!!!!!


な、何ですかっ!この密集度はっ!


思わず・・・



これでも少ない方


これより上の階は、全てこんな感じです
※これでも敵の数は少ない方です
なので、思わず範囲魔法を使ってしまいました
(今までは単体攻撃のみ)

フィールドも狭くなった上、敵の数が密集してます
この中でドリルをして、欠片を入手するのは大変です
(感覚系のドリルプロテクションが欲しいっ><)

Ms.ミラのモンクエも終え、またMs.イクリプスのクエ


Ms.イクリプスクエ(4階)



混沌の砕貝



依頼された数の敵を倒した後は、ドリルをしてみたり


海神の塔4階にてドリルしてみたり

※ペットを連れていますが、MP回復を早める為です
モンクエの時は、装備・ペットを外しています

このクエも終了です
Ms.ミラクエ と Ms.イクリプスクエを受けるのは面倒です

今のところは、全装備外しても何とかなってます
裏話ですが、8階クエ混沌のオオサソリのクエ中に
壷の自爆を受け、それ以降の階は、装備をしてるのは内緒です^^;;;


ですが、Lv60までの人がここまで来るのは
相当の良装備(MS品含)がないと無理のような気がします・・・
勝手な事を言ってみる

ちなみに、メモリーポートでここに直接来る事は出来ませんので
当たり前と言っちゃぁ当たり前ですけどね^^;

今も同所のどこかに居ます(笑)
しばらくはここにいて、欠片を集めるつもりでいますから
11階までは行きましたが、秘密の部屋には
まだ行ってませんので^^
次回のメンテ前までには、機会があったら行ってみたいですね
(実は海神の結晶手に入れてたりして)

続く~
20:48  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/167-5a6acb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
