スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/11 (Tue)

EP3 ~ chap3 羊 編 一気に消化 ~ 

こんばんは

前回に引き続き、EP3の話しです
chap3は一気に消化ですよ~
羊ではアイテム収集を あんまりしなかったから
一気に消化です(笑

▼ 続き ▼

「神殿の中にあなたの力を必要としている人がいる」と
また言われたので、神殿内部に行きます
(あそこ、敵の数が半端ないんだよね・・・)

Mr.ロビンに話しかけて、chap3の開始です
どんどん消化する為に、ストーリーを進めます


モンクエ(ローズラーヴァ)


モンクエ(ローズイマーゴ)



ローズの印2個をMs.ロペリに渡し、転送してもらいます


vs ローズウィップ


さて、結果はどうなるかな・・・?(どきどき)


vs ローズウィップ(その1)



vs ローズウィップ(その2)



vs ローズウィップ(結果)



うん、弱かった・・・^^
ホムンクルスの方がよっぽど、手ごわかった
まだ言ってるよ・・・^^;;;


Mr.ロビンにネックレスを渡し、これも終了

奥にいる ハルコンの彫像に話しかけ
そのまま妖精ノウノウと会話をするのですが
相変わらず、神殿内はモンスターからの熱烈な歓迎で
会話もままならず・・・><
倒されないか、本当にヒヤヒヤしました

「目薬は、ローズイマーゴから手に入るから」と
軽く言われたのですが、今回は中々出ず、苦労しました><


お約束(笑)


うん、もはやお約束ですね^^;

倒しても倒しても出ない、出ない・・・・・・・・

大量に持って行ったMPポーションが切れる方が先か
依頼のアイテム品が手に入る方が先か・・・の状態まできました
(モンクエの時も出なかったんです)

そして、やっと入手


妖精の目薬GET



妖精ノウノウからの報酬



Mr.インディ・ジョーのもとへ再び行き、依頼品である
「全てを見通す目」を渡します
(既にメインで入手済みなので、渡すだけ)

再びハルコンの彫像のもとへ行き、渡された物を渡します


ハルコンの彫像からの報酬




フェアリービジョンを使ってやって来ました、光の空間へ!

奥にいる妖精ネペトリに話しかけ、依頼を受けます


そして、ドリル スタート!


運命のネックレスを求めて


メインで掘り当てたところを、まずは掘ってみます
(「アイテムあり」の時のみ掘ってみました)


・・・・・出ません


場所を替え、掘ってみます


場所を替えて掘ってみる





・・・ん??


運命のネックレスGET




ありゃ?!
ここに来て5分と経たずして掘り当てちゃいました^^
『てこずるだろうなぁ・・・』と思ってドリルも持って来たのに・・・

ドリル持ってきたのに・・・

※これプラス、ドリルをもう一本装着してます

これは、喜んでいいんですよね?(嬉しいような悲しいような)
こんなとこで運を発揮しなくても・・・


ここのフィ-ルドにいる妖精ノウノウに転送してもらって
再びMr.ロビンに話しかけ、クエを終了させます


Mr.ロビンからの報酬(終了)



管理人ロバートが、ずっとつけてたらしいので
彼にも会って、どんどん消化です
(メインで集めたので、そのまま渡すだけでしたけどね)

報酬でもらったホログラムをダブルクリックして
Mr.ドン・カバリアに会います

ネックレスと交換に、開発室のカードキー と
伝説のガイア箱をもらいます


ネックレスと交換に



以上でchap3は終了です

経験値の上がり具合は・・・と言うと

chap3開始時  chap3終了時

※途中でLv1上がってます
またchap2終了時(40.2%)と経験値が違うのは
ロビンに話し掛ける前に 周りにいた敵を倒した為です

ついでなので、このままサイドストーリーも受けました


サイドストーリー(終了時)


ここでもLvが上がりました


羊のEP3は以上にて終了です
「かけ足過ぎて、分かんないゾ」という方は
こちらこちらにて、書いてありますので
併せてお読み頂ければ幸いです^^


さぁ、これからはメインでINするぞ~♪(予定ですけど)





<おまけ>

メインの時には気がつかなかったんですけど
ハルコンの彫像の後ろに、Ms.ネペトリの彫像?が
あったんですね^^


後ろにネペトリがいる


もっとも、後ろにいるネペトリも含め
「ハルコンの彫像」と言うんでしょうけどね
(クエで話し掛けるNPCは、左下の彫像ですが)



<おまけのおまけ>

丁度 ホムンクルス戦にて悪戦苦闘していた
そんなある日・・・・・
ペット フラワーから、こんなキツ~イ?言葉が・・・

そこまで言わなくても・・・




そーだよ・・・っ
「再戦でも倒され続けた」さ
くすん・・・







うん、そうだよ?




うん、そうだよ?
その為に、羊でINしてたんだからね・・・







・・・・・(涙)




ごもっともで・・・(大涙)
「再戦って悲しい」よぉ~~
くすん・・・








商標・著作権に関して
「BlogPet」は、株式会社リンクシンクの登録商標です。
「ブログペット」「ぶろぐぺっと」は、商標です
「BlogPet」に関する著作権および一切の知的財産権は株式会社リンクシンクに帰属します。
20:02  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/166-dc365252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
