スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/07 (Fri)

EP3 ~chap2 羊 編 #3 嬉し悲しのホムンクルス戦(再戦)~ 

こんばんは

羊のLvも170となったので
EP3のホムンクルス戦を再度やってみました
か~な~り てこずりましたが、何とかクリアです
本日はその内容です

なお、今回の記事はいつも以上に長いです
覚悟はいいですか(笑)

▼ 続き ▼

メインで使用している装備一式を羊に持たせ、いざバトルです
まずは、魔力重視装備から


魔力重視(一回戦の装備)

羊の装備、本邦初公開^^



ホムンクルス(再戦一回戦)


うん、やっぱりね
勝てるとも思ってませんし・・・

ならば、今度はHP確保で


HP確保(二回戦の装備)



ホムンクルス(再戦二回戦)


うぅ、これでもダメか・・・今度は幸運重視装備で


幸運重視(三回戦の装備)



ホムンクルス(再戦三回戦)







・・・・・


・・・・・・・・・・





一回目の復活の術使用


はい、使っちゃいました~
出来れば使わずに倒したかったのですが、もう、ね・・・

使用した魔法は
マジックアロー(シャワオブアロー) + アイスクリスタル
古代のナランジョが召喚したら、時々ライトニング(スタン付)
という方法で戦いました
「新スキルを覚える」という手もあったんですが
不具合がまだ完全に直ってないようですしね

帽子は「成長合成:幸運」の物です
結果的には、幸運重視装備でバトルしました
(今回は、運良くアイスクリスタルが効き、敵の動きを
一時的に封じる事が出来たので)

でもやっぱり、一方的に倒され続けた事には変わらず・・・
(間違って「再スタート」を押すはずが
「復活の術」を使ってしまったり^^;)
島の入り口に戻され、再戦しようと戻ってみると
他の人が戦っていたので、アイランドを変えてみたり・・・
「再スタート」と「復活の術」を使うを繰り返したり
途中で夜を迎えてしまったので、より戦いにくくなったり・・・
本当に悪戦苦闘する事、14戦
※全てのSSを撮っていれば、14戦という話しです

ついには


復活の術が切れた


14連敗目にして、手持ちの復活の術が切れてしまったり
だって、ここまで減らしたんですよ?


ここまで減らしたのに


ここで使えたら良かったのにぃ・・・

13連敗目

復活の術使用

ラグ?の影響で?一方的な攻撃を受ける

こちらは何も出来ない(動くことすら出来ない)下記のSSがそれ

14連敗目(ここで手持ちの復活の術が切れた)


ラグのせいで

※こちらは、動く事すら出来ず
(ノックダウンを受けたワケでもないんですよ?)


そんなこんな14連敗でした
間違って使った復活の術がイタかった

こんなに苦労をしたのは、メインの二次転職
16番目の「審判のリバイアサン」以来ですよ
転職するまでに、何か月もかかったしなぁ

本当に本当に
『メインで証を取りに来ようか(怒)』と思いましたよ
これ以上のLv上げはイヤだし、またこれだけの為に
MS品を購入するのも ねぇ・・・(ボソ)


15戦目の半ば、アライグマさんと闇龍さんのPTが入ってこられました
すると、アライグマさんは邪魔にならないように と
隅に移動してくれましたし、闇龍さんは、召喚した
ナランジョが一匹少し離れたところにいたのですが
その前に立ち、盾になってくれました
(その他大勢のナランジョは、別な場所に固まっていたと
思われます。画面隅に見えてましたから
それらを、アライグマさんが倒してくれたのかな?)

そういった気遣いが伝わってきたので、ホムンクルスを
反対側に引き付け、バトルしました

『これは、絶対に倒さなきゃいけないっ!』

今まで以上に気を引き締めて、バトルしましたよ

そしてついに!


お二方ありがとう


はい、お二方のおかげでGETです
おまけに

優しさ
※お二方の許可を得ていないので、会話のみ掲載


という「おめでとう」の言葉が!
う、嬉しいよぉ~(感涙)
本当にありがとうございましたっ
おかげさまで、ホムンクルスとのバトルだけに
集中できましたっ!(深々お辞儀)
お二人のお心遣いに感動し、手が震えた為、返事が遅れた
文才がないので、上手く伝えられない自分が悲しいっ

この後、即ホムンクルスが復活したので
お二人はバトルへ、私は大急ぎで同フィールドを後にしました

時々イヤな思いをする事もありますが
こういう嬉しい事もあるので
何だかんだ言ってもTSは止められない♪

その後は、Ms.ネペトリに会ってどんどんストーリーを
進めて行きます
次は、大賢者モングロームのもとへ

転送してもらって、各種族に話しかけます

前回メインの時は、Ms.ローラに「クエスト受けすぎだよ」と
言われてしまったので、今回は言われないように
面倒でも1回づつ受けます

ネペトリ神殿と各種族のNPCを往復する事数回


各種族の心GET


ちなみに経験値は


各種族の心GETの経験値



各種族の伝説の武器ボックスGET




各種族の武器ボックスも手に入れ、大賢者モングロームに報告


モングロームの書簡もGET


経験値は


モングロームの経験値



Ms.ネペトリにも話しかけ、chap2も終了となりました


ホムンクルス戦から、ここまでもトータル経験値は・・・


ホムンクルス戦(再戦)開始時  chap2終了時
※もちろん、これは純粋な経験値ではありません
ホムンクルスに何度も倒されましたからね
(デスペナ含めての経験値です)


一応推奨Lvは170~となっていますが、かなりキツイですね
(もちろんキャラの職や、装備、MS品使用の有無
取得スキル、護衛などによって違いがあるので
一概には言えませんが)


羊でプレイしていると、さりげな~く助けてくれる人が
時々現れるんですね~、不思議な事にナゼか^^
その分、メインで御礼はしますけどね(^-')b

なお、メインではEP3~chap2~は済んでいますので
詳細を知りたい方は、こちら をクリックお願いします



<おまけ>

ホムンクルス戦の時、手持ちの復活の術がなくなったので
MS(Yキー)に飛ぼうと思って、「アルテオ建設現場(F4)」と
「トリックスター神殿」内で押してみたんですけど・・・


開けないの!?


ともにこんな文字が
だから倒されて復活すると、島の入り口まで戻されるのは
その為・・・??
(両方とも、安全地帯っぽいですけどねぇ・・・)



<おまけのおまけ>

夜に復活の術を使うと綺麗ですね^^


復活の術使用(夜)


・・・って、ただそれだけなんですけどね^^;


いつも以上に長い記事になっちゃいましたね^^;;;;;
長文を読んで下さり、ありがとうございました
20:17  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/163-b83bafdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
