 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16 (Thu)

EP3 ~ chap2 羊 編 #2 諦めが肝心?~ 

こんばんは

今週のメンテで、またいろいろと来ましたね(いろんな意味で)
詳細は後日書くとしまして
前回に引き続き、羊のEP3の内容です

▼ 続き ▼

さてさて、一つの山場?なホムンクルス戦ですが

『ライトニング(スタン付) + アイスクリスタルの二つの
足止め効果のある魔法があるから、何とかなるでしょう』

と思ったのですが、はっきり言って あ ま か っ た ・・・!


まぁ、これらを見て下さい


アイスクリスタルで足止め出来ない?(一回目)


アイスクリスタルでの足止めが効かないみたいで^^;
=一回目の撃沈


攻撃すら効かない?(二回目)


攻撃すら効かないみたいで^^;
=二回目の撃沈


途中でズレたり


ラグのせいで、こんなにズレたり


HPに気をつけつつ、バトルするも回復が間に合わなかったり


間に合わない



古代のナランジョを連続召喚されて、こうなるのは必至で


やっぱりこうなるワケで

既にここで6連敗^^;



普段なら、少々の事では泣き言?を言わないのですが
この時ばかりは、思わずこんな事を言ってしまったり・・・
それも!「おしらせ」のところで・・・^^;


思わず泣き言を・・・


それでも凝りもずに、またバトルしてみたり


それでも凝りずに・・・


でも結果は明々白々で


結果は同じ(7回目)




島の入り口に戻されるのは、イタイですね、遠すぎですね><


向かっている途中で、古代のチムに捕まったり


古代のチムに捕まった(アイスクリスタル)


百歩譲って、こっちの攻撃はヨシとしましょう
(魔法職なんで何とか耐えられるので)
ですが、こっちはやめて欲しいっ><


古代のチムに捕まった(ライトニング)


おまけに4匹に囲まれたり・・・
(連続でのライトニング(スタン付)は やめて欲しいよ・・・><)


凝りもせず、ホムンクルスとバトルを再開したり


凝りもせず・・・


でも、もちろんこうなるワケで


撃沈(8回目)



はいはい、諦めればよかったですね~
無駄に経験値、減らさずにすんだものを・・・
(90%代の時に素直にLv上げに行けばよかった・・・(後悔先に立たず)


ホムンクルス開始時 ホムンクルス諦め時
(約13%のdown><)




・・・で、この後、バンパイアキャッスル内にて
大暴れをしていた羊がいたとか いないとか・・・???


大暴れ?



やつあたり?



あ、いえ・・・
決して決して断じて、ヤツアタリをしたと言うワケではないので^^;
(※人がいなかったので、SS用に範囲魔法を使用したまでです)



ひととおり暴れた後、向かった先は・・・


向かった先


はい、Mr.ラ・フィーメルのもとです
新スキルが来たので、取得しようかどうか &
ホムンクルス戦のアドバイスを貰いに来ました
(新スキルは相変わらず 不具合が続いているようですが)


アドバイスを!


きっと参考になるアドバイスをしてくれるに違いありません(笑)






・・・・・





・・・・・・・・・・(どきどき)









・・・え・・・?


ア、アドバイスは ないんです、か・・・??(当たり前だけど)


ア、アドバイス・・は・・・?






困っているのに、相談すら乗ってくれないなんて・・・
ひどいですの・・・










確かEP3chap2の推奨Lvは、170~と発表されていましたよね?
この羊はLv160代なので、ある意味無謀と言えば無謀な事を
しているかも知れません(もちろん倒せる人もいるでしょう)

なので
『メインの証を渡すか?』とか
『メインで倒した後、取りに行こうか?』とも考えたり
(『メイン動かすか?』とも思ったのも事実で
だから、ペット フラワーが数日前に日記にそれらしい事を
書いた時は、偶然とはいえ、ビックリしたり)

仮に、メインを動かしてクリアしたとしても
この先にも問題があるワケで
(神殿内の敵からの攻撃に、会話中耐えられるのか &
Ms.ローズウィップとのバトルも控えてますので
詳細は、こちら

だから、Lv上げという問題は避けては 通れないんですね~

一言申し上げれば、「どなたか手伝って下さい」などと
言える勇気もありませんので
(足手まとい & 撃沈の可能性が大です)



・・・・・素直にLv上げかぁ?・・・メンドウだな(ボソ)

Lv170になれば杖が変わるから、そうしたら
少しはラクになるか、な・・・??
防御魔法の取得出来ないから、ツライわぁ・・・
セイレーンを選び、光属性を取って、ウィングガードを・・・
・・・って、それじゃぁメインと一緒じゃん^^;;;
20:40  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/153-165af46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
