スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/26 (Fri)

新スキル実装だけど・・・ 

こんばんは

来ましたね、一次職の新スキル
取得してみた方います?
私も取得するべく、INしようとしたんですよ?

でも、それより先に飛び込んできたものが
ありまして・・・・・

それは・・・・・

▼ 続き ▼

はい、こちら の文字


まぁー多数の不具合?が発生しているようで^^;
(ある意味、お約束の部分もありますが)

各スキルの詳細を見てみますか・・・
なおスキル紹介は、取得している属性の新スキルの
感想を書いています


まずは、光龍


光龍スキル(セイントプロミス)



「使用するたびに、体力を少しづつ回復」か・・・
これを唱えると、リカバリー(HP回復魔法)の回数が
少し減るかな?
狩り・BOSS戦・塔内でも使えそうだな・・・多分だけど





・・・でもさ


Lv1覚えるのに、Tm 5point って多いな
しかも、Lv1でMPも300消費って・・・^^;
結構イタイな・・・






・・・・・


・・・・・・・・・・







・・・と言いつつ、Lv10まで覚えました~


セイントプロミスをLv10まであげた



マスターカードはっと・・・


セイントプロミスのスキルマスターカード



クロウカード3枚か・・・とりあえず、保留かな?
(このカード、他のスキルマスターとも被ってるんで
収集しに行っても混んでそうな気がするし・・・)



次は、水羊スキル


水羊スキル(グラキエースプリズン)



ふんふん、「氷結晶の中に閉じ込める」か・・・
アイスクリスタルと組み合わせたら
敵からの攻撃ダメージが減りそうだな


雷羊スキル


雷羊スキル(コールライトニング)


単体攻撃スキルっぽい・・・かな?
こちらもLv1にて、MP消費230
しかもクールタイム20秒・・・(ながっ)
光龍のセイントプロミスより、クールタイムが長いとは・・・
マスターでのクールタイムは、一体何秒なのか・・・
か、考えたくもないな・・・><


風羊スキル


風羊スキル(ゲイルプレイク)



「爆発範囲内の~」となっているから、範囲魔法っぽいね
範囲魔法か・・・スルーかな?


闇龍


闇龍スキル(ブラッディオウス)









・・・!!!

!!!!!!!!!!


はいぃぃぃぃぃっーーーーー??

ちょ、ちょっと、ちょっとぉ!!
Lv1でTmpoint5消費の上、MP400消費ぃぃーーー?



はい、却下(即答)ハヤッ



メインはセイントプロミス(光龍スキル)を
覚えたので、これでとりあえずOKかな?
グラキエースプリズン(水羊スキル)は、どうしよう・・・
残りpoint が中途半端だからなぁ・・・
BOSS戦や塔での使用には便利そうですけど

一方の羊には、雷を覚えさせれば、雷弱点の敵と
戦い易くなりそうだし・・・
(新スキルが単体攻撃という条件なら、いいですね
今までは範囲スキルでしたから)

水属性は、どっちに覚えさせよう?
(どちらのキャラに覚えさせても、残りのpoint が
足りないので、中途半端になりますが・・・
極力スキルが被らない方向で取得してます)


ちょっと怖かったけど、装備を全てはずして
セイントプロミスを唱えてみました
落ちませんように・・・><



唱え始め





自動回復開始

※前の回復数字が出てから、次の回復数値が出るまで
5秒って感じですね(5秒間隔での回復なのかな)
 ※「回復間隔は3秒」と攻略サイトに
 出てましたね^^;(08.10.05修正)
ちなみに回復数値は、画面下から上へと
こんな感じにスクロールします


こんな感じ



エフェクトが出ないから、効果がきれても分からなさそう・・・

持続時間は、Lv10で2分くらい
(SSの時間から単純計算してみました
正確な持続時間は不明です 参考程度に)

 ※こちらも「Lv10は125秒」と攻略サイトに
 出ていましたね(08.10.05確認)


リカバリー(マスター)が
HP30%回復 の MP160消費
セイントプロミス(マスター)が
HP14%以上回復 の MP540消費
(14%以上ってのがクセモノだな)
本当にMPの消費が激しいです><

気休め程度にしかならない・・・のかな・・・?


新スキルが出てきていますが、今までの一次職スキルより
何だかMPの消費、多くありません?
そう思うのは、私だけなのかな?

実際に使用してみたいですけど
不具合があるんじゃーねぇ・・・
あるいは、人がいないところで発動させるとか?
(発動させたが為に、他の人が落ちちゃったりしたら
大変ですからね)
20:20  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/140-07de7670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
