スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/21 (Sun)

九月イベント ~ 羊 編 #3 ~ 

こんにちは

予想に反して長々続いたイベント内容ですが
この記事を持って終了です
(2回Upで終わると思ったのにな)

なお、最後に伏字で今回のイベントに関しての
感想?をグダグダ書いてみました
「読んでやってもいいぞ」と言う方
例によって反転、お願いしますね

▼ 続き ▼

さてさて、イベントクエも終了間近になってまいりました


ロゼッタ姫に話しかけます

が・・・


一人にして・・・?



と言われてしまいました

ですが諦めず、再度話しかけます


再び話しかけた
相変わらず経験値少な・・・



何だかね・・・









・・・??

?????




あれ・・・?ロゼッタ姫って、「ステファノ王子の事が好き」って
設定ですよね?
「王子=初恋の相手」だとばっかり思ってたんですけど・・・?
じゃぁ、彼女の初恋の相手は「ライカン」って事???

前回、花火を獣人ライカンに持って行くと


ライカンに花火を持って行くと・・・



ライカンもロゼッタ姫に好意を持ってるのは
すぐに分かりましたよ?
『でも何でロゼッタ姫は手紙を書くかなぁ』が本音ですね
(詳しくはもう少し後に書きますが)


釈然としないまま、メガロにいるMs.イクリプスに報告です


Ms.イクリプスクエ(終了)




・・・私は納得できないぞっと(笑)


アイテム「月夜の約束1~3」を受け取ったので、読んでみます


月夜の約束の本












・・・・・(読書中)・・・・・










月夜の約束2・3は
どう読んでも男の人が主人公っぽいですよね?
(今回も 羊=女キャラがイベントをしたんですけどぉ^^;;)
細かいツッコミ

以下今回の3か月イベントの感想
なお、この感想は私一個人の感想です
「読んでやってもいいぞ」と言う方のみ、「」内を反転お願いします
その際には、読んだ後でのクレーム等は、ご遠慮下さいね

イベント案内時のロゼッタ姫 と ライカンの言葉を
 読む限りでは、お互い好意を持っているけど
 伝えてない・・・みたいな案内でしたよね?
 で、「その手伝いをする3か月間のイベント」だと思って
 いたんですが・・・オチが「友情物語」ですか・・・^^;

 ん゛~・・・だったら、(過去にどんな事があったにせよ)
 お互い好意を持っているけど、自分達の立場をわきまえ
 あえて気持ちはお互い伝えず
 二人の本心を知っているのは、イクリプスとプレーヤーだけで
 不憫に思ったイクリプスが『せめて二人の想いだけでも
 特別な空間でかなえてあげたい、一緒にしてあげたい』という
 思いから、プレーヤーが手伝う・・・みたいなストーリーなら
 よかったのになぁ・・・なんて思ってみたり^^;
 (あ、そういうストーリーでしたか・・・私の理解不足でしたか)

 ・・・と思いつつも一方では(特別空間の話とはいえ)
 『ロゼッタ姫、ライカン宛に本心を書いちゃイカンでしょう』とも
 思ってみたり
 だってねぇ、ライカン自身「姫を傷つけた」って思ってるくらい
 ですからね・・・
 (そう思っても、想いは変わらないですよね・・・?)
 そこを考えず、「本心を書いた」なんて・・・・
 『もう少し、ライカンの気持ち接してやれよぉ><』と
 思ってしまうワケで

 「ステファノ王子を助けに行く」と髪の毛にメッセージを残し
 救出にむかうくらい、それだけ王子の事を想っているのに
 その一方では、ライカンにも好意を持ってるとは・・・
 (ステファノ王子は「婚約者」って言う設定ですよね?)

 まぁ、「イベント用のストーリーだよ。イクリプスの用意した
 特別な空間では、二人は一緒さ」と言われてしまえば
 それまでなんですけど、オチが「友情物語」とは
 ちょっと頂けないなぁ・・・と言うのが本音です
 (また言ってるよ)

 「秘めたる想い」と言うのもアリなんじゃないかな・・・と
 思ってしまったイベントなのでした
                」




手に入ったアイテムを装備してみました


装備してみた



いかがでしょう?

・・・で、モンクエは今回ナシですか、そうですか・・・
モンクエがないので、羊でイベント完全終了となりました
(何だか最後の月は、終わり方があっけなかったな)
13:13  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/138-1a0b78a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
