スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/12 (Fri)

歓迎学園旧校舎へ 

こんばんは

8月26日のメンテ後から、歓迎学園内に特殊マップ
「歓迎学園旧校舎」が期間限定で、出現しましたね
PvPが出来たり、モンクエが受けられたり・・・との事なので
私も行ってみました

(なお、私が行ったのは
8月26日メンテ後から9月9日メンテ前までです
※9月9日メンテ後からは、モンスターが半透明になってましたね)
見にくいよなぁ、アレ

▼ 続き ▼

・・・と言っても、目的は
「Ms.ジーアのモンクエ」なんですけどね
PvPに興味はありますが、相手を募集してまで
する勇気もありませ~ん^^;
ホ~ラ、小心者(苦笑)



歓迎学園に到着
そしてMs.ジーアを探し、話しかけます
(長いので結論だけ)


Ms.ジーアに送ってもらう



いざ、参らん!


ん?何だコレ?


警告?



ふんふん、マップの左側・・・??


これの事?


あーこれの事ね・・・
(ヒヨコが可愛いね^^ペットにならないかな)

でもさ、この間もこうなんですけど・・・??


攻撃受けてます


ゆっくりと文章を読んでる暇もありません
ここで一度倒されたなんて、言えない言えない(笑)

ちなみに、ヒヨコをクリックすると


ヒヨコをクリック


これでPvPモードになるようです
ヒヨコ(ニュートラルモード) ⇔ アクティブモード 共に
クールタイムがあるようですよ?


クールタイム中


まぁ、ここの廊下にも敵はいますが
無視をして奥へと進みます


モンクエ開始


はいはい、了解です^^
(相変わらず敵の攻撃が鬱陶しいですが)


モンクエ受注中なのに





では、いざ行かん!



悪戦苦闘
↑大きいので拡大クリックを


かなり、手こずりました^^;
おまけに一度だけ、メガロに強制的に飛ばされました^^;;


逃げろや逃げろ
↑大きいので拡大クリックを


これが出て、『?』と思っていたら、メガロへ
(このSSは二度目のものです
この時は逃げて、強制的に飛ばされませんでしたが)


ちなみに、モンクエの1回の経験値は


モンクエの経験値



規定の回数5回を終了です


モンクエ終了


トータル経験値は・・・


トータル経験値


うん、かなり貰えましたね
(Lv190を超えていても この数値)
最も一度だけ倒されたので、純粋な経験値ではないですが^^;


更に奥に行くと、トイレがあったので入ってみました
ですが、マリーとマロがいただけだったので
即出てしまいました

ついでなので、廊下で掘ってみました


掘ってみた


出る物は、学園内と同じようですね


私の中でのイメージは
『イベントガーデンにあるPvPみたいな感じなのかな?』と
思っていたので、こんなスタイル(感じ)は
ちょっとだけビックリしました
(敵の攻撃もあるなんて・・・)

最もイベントガーデンと同じじゃ意味ないですけどね^^;


先日のメンテ後にて
携帯電話でゴーストブルーに飛べるようになりましたね
長かった・・・

その代わりに、ウブス港に直接飛べなくなりましたが

09.09以降ここに飛ばされる
↑携帯での新転送先


※ウブス港…ドン・カバリア氏の大きな銅像があるところ

こっちならいいのに
↑こっちの方がいいですね



<おまけ?>

9日のメンテ後に再び、旧校舎に行ってみました


09.09以降の旧校舎の廊下


09.09以降の旧校舎の1年4組




見にくいなぁ本当に・・・
21:12  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/134-24bdc596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
