スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/30 (Sat)

お気をつけを! 

こんにちは

本日の記事は、私が体験した事を書こうと思います。


某日、携帯電話に「メールあり」の表示がされていました。

『ん?誰だろう?』

そう思って開いてみると、そこには・・・・・

▼ 続き ▼

何と!
振込詐欺からのメールでした。

詳しい文面は載せられないのですが
よくありがちなテでしたね。
一部を載せると
「サイト料金未納~(以下略)」っていう内容です。

しかも、間違ってるし・・・・・(笑)
「法的処置」となってましたが、「法的措置」ですね^^
思わず、『どっか怪我してんの?(プッ)』と思ってしまいましたよ。

もちろん、全然身に覚えがないので、無視決定^^
まぁ、「電話番号でやり取り出来るメール」での
「メールあり表示」だったので、それと分かりましたが。
その後、携帯電話会社にも連絡。

しかし・・・・・。
携帯電話を持ってから、随分経ちますが
こんな内容のメールが来たのは、初めてでしたね。
10個の数字を適当に組み合わせ、送信すれば
誰かしらに 当たる事は確実なんですけどね。


ついでに申し上げれば、手の込んだところだと
少額訴訟(簡易裁判所?だったけかな?)を
起こすところもあるそうなので
実在する裁判所から封書が届いた場合は、ムシはダメらしいです。
身に覚えのない請求でも、その旨をしっかり表示しないと
いけないらしいです。

皆さんも、お気をつけを!

こういう被害にあわないのがいちばんいいんですけどね^^
14:00  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
