 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15 (Fri)

EP3 ~ chap3 編 #1 ~ 

こんにちは


前回に引き続き、EP3の内容です
もう少しお付き合い下さいね
(EP3の内容は、あと残り1記事の予定です)

▼ 続き ▼

chap2でMs.ネペトリに言われたので
神殿の中へ入って行きます


ネペトリとの再会(終了)


各NPCに話しかけても会話にならず・・・
(解説:今回は攻略サイトを見ないで進めました)

で、Mr.ロビンからchap3はスタートのようです


Mr.ロビンクエ(開始)


相変わらず神殿の中は、こんな感じで


会話中(in 神殿)


Ms.ロペリに会う前に、敵をある程度倒しておかないと
会話もゆっくり出来ません
※Ms.ロペリは、入って左側若干上にいます


ロペリに会う前に


ん?

妖精の目薬


何かドロップしたけど、何だろう?
とりあえず拾っておきます


Ms.ロペリクエ(開始)その1


妖精リリカは、反対側の右側にいます


妖精リリカクエ(1)開始


最初に受けるのは、左側のリリカ(赤く囲った方)のリリカです
※敵の攻撃に注意

モンクエね

モンクエ(in ローズラーヴァ)



妖精リリカクエ(1)終了


報告

Ms.ロペリクエ(開始)その2


え、まだあるの?
・・・と言うか、引き受けないと先に進めないんでしょっ?
(投げやり ではありませんよ)


妖精リリカクエ(2)開始


次に受けるのは、右側のリリカ(赤く囲った方)のリリカです
※敵の攻撃に注意

モンクエ(in ローズイマーゴクエ)



妖精リリカクエ(2)終了



Ms.ロペリに話しかけて転送してもらいます


ロペリに転送してもらう








・・・・・

うわぁ・・・来たよ・・・
イメージとしたら、二次転職のバトルフィール、かな?


転送先には・・・




ローズウィップより



手加減はしない

 あぁ、こっちも手加減はしない
 何せLvUpがかかっているからな


 (え?そうじゃなくって?意味違う?笑)




LvUpがかかってる



さぁ、Battle start!


vs ローズウィップ


「本気にさせたな」って・・・
「手加減しない」って言っていたのは、誰ですかぁ?^^;;;


ロビンのネックレスGET



ちなみに、Ms.ローズウィップの周り?にMs.ロペリがいます
と言っても、三匹だけでしたが


vs ローズウィップ(in ロペリ)


何の為にいるのでしょう?


再びMs.ローズウィップと会話をして終了


ローズウィップ(バトル後)

※7月31日付で、「ロビンのネックレスを獲得した後
ローズウィップに話しかけられずに~クエ達成が出来ない」が
不具合として掲載されてますね

※8月26日のメンテにて、不具合修正済みと掲載されてますね

神殿に戻り、Mr.ロビンに報告


Mr.ロビンクエ2(開始)



奥にいるMs.ネペトリ・・・こと ハルコンの彫像に話しかけ
※敵の攻撃に注意

ハルコンの彫像クエ(開始)


ノウノウね^^
ちょっと左上にいる妖精ノウノウに話しかけます


妖精ノウノウクエ(開始)

※敵の攻撃に注意


あ、持ってる、持ってますとも!


妖精ノウノウクエ(終了)

※敵の攻撃に注意


裏話をしますと、この時敵からの攻撃ばかりに気を取られていて
全然文を読んでなかったんです(コラ)
よって、誰の元に行ったらいいのか分からず・・・
(ここで初めて攻略サイトを見ましたね)

おまけに、Qキー(クエスト一覧)で確認中に


二度目の気絶


二度目の気絶させられるし・・・
ここのフィールドは、本当に気が抜けません><


本音?ボヤキ?


ですよ、ハイ^^;;;

気絶したので島の入り口まで戻されました



今回はここまで
次回に続く~
13:48  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/121-1b0d5274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
