 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/13 (Wed)

EP3 ~ chap2 編 #2 ~ 

こんにちは

8月イベント始まりましたね
私も参加しようと思ってます
このEP3が終わってからUpしようと思いますので
もう少しお待ち下さいね

EP3の続きです
三番目の壁画に転送されて、突然のバトル開始です

<注意書き>
毎回言いますが今回もネタバレだらけです
自力でやりたい方は、このままブラウザを閉じて下さいね

▼ 続き ▼

うわぁ、転送されたよぉ・・・ここどこ?


転送先


ちょっと探索してみます










・・・!!!!!

何この敵?


誰かが戦ってた?(in ホムンクスル)


しかも、どなたかが戦っていたようですが
周りには誰もおらず・・・

となれば、出る結論は一つ!

頭のみ装備交換


以下バトルの様子


vs ホムンクルス1


vs ホムンクルス2

※しかもこれ、ラグで画像の一部がずれてるし・・・^^;


vs ホムンクルス3


英雄の証GET


うん、何とか運良くGET^^
(完全なる実力での入手ではないですが^^;)
ホムンクルスはこの後、即沸いたので大急ぎでここを後にします

急げ!



転送してもらうと、目の前にMs.ネペトリが

ネペトリとの再会(開始)


階段を下り、大賢者の元へ行きます

大賢者モングロームクエ(開始)


彼らに会えばいいんですね^^

転送もしてくれる


おぉ、転送までしてくれるとは^^
さすが大賢者ですな(褒めすぎ?(笑)

転送先にて


転送先にて、熱烈の歓迎です(笑)
まぁ、倒しましたが
それはさて置き

元老達の下へ


フィールド5アルテオ都市へ

探します
まずは一人目発見!

ポルカン族の不満(開始)

※敵の攻撃に注意です


ダット族の不満(開始)

※敵の攻撃に注意です

ですが、ここで問題発生

注意された


どうやら、いつの間にかクエを受けすぎていたようです
結局、一つ受けたら一つ消化して・・・を繰り返しました

まずはポルカン族のクエから消化

Mr.ロビン ⇔ 大賢者モングロームにそれぞれ転送してもらい
ネペトリ神殿へ

ネペトリ神殿へ



その神殿の中ですが

ローズイマーゴ(Lv190)


ローズラーヴァ(Lv200)


この中で交換しろって・・・
倒されるのがオチなんですけどぉ?(ピクピク)
ここのフィールドは狭い上に、敵の密集度が高かったです
奥へ進み、会話もそこそこに交換です

ポルカン族の平和の心GET

※SS撮り忘れ

貿易商クルベに報告

ポルカン族の伝説の武器ボックスGET(終了)



再度踊り子ローラに話しかけます

ダット族の不満(開始)


神殿で交換をし

ダット族の平和の心GET


報告

ダット族の伝説の武器ボックスGET(終了)



やっとラストのクエです

ビスティオン族の不満(開始)

※敵の攻撃に注意です

神殿で交換をし

ビスティアン族の平和の心GET


報告

ビスティオン族の伝説の武器ボックスGET(終了)



大賢者モングロームに報告

モングロームの書簡GET



今度はMs.ネペトリに報告

ネペトリとの再会(終了)

※ここまでが chap2です

「経験値は?」と言うと・・・

EP3 chap1終了時(経験値) EP3 chap2終了(経験値)


うん、かなり貰えましたね
最も一度だけ気絶させられたので、純粋な経験値ではないですが

ちなみに、ここのエリアで気絶すると
復活地点は、蜃気楼の島の入り口になります
(神殿の中で気絶させられ『復活地点ってどこだろう?』と
思ったので、実験してみました)

復活地点


NPCとの会話中に敵から攻撃を受ける・・・
これはチョット頂けませんね~
(会話もままならないってどーよ?特に神殿の中)

あとは、ホムンクルスのノックダウン
あれを受けると、何も出来ないのがイタイです・・・><
(中の装備を魔力重視、頭のみ幸運に切り替えただけなので
余計に受けやすかったのかも知れませんが^^;
中の装備を交換している時間がなかったんだよぉ
SS撮影の為、近づき過ぎたら、敵に先に
気づかれてしまったので^^;;;)



また、貿易商クルベに向かう途中にMs.ロレナがいます


Ms.ロレナ(ショップ)


もちろん、敵に注意が必要ですが
何でMs.アイラじゃないんだろう?蜃気楼の島で特別だから?


さて、次回はラストのchap3です
13:58  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/120-253da01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
