 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/10 (Sun)

EP3 ~ chap2 編 #1 ~ 

こんにちは

次回のメンテ後から、8月イベが始まるようですね
どんなアイテム収集なのでしょう?

私事ですが、今日スゴロクがゴールまで行きました
え?「何が貰えたか」ですって?
貰えた物・・・ネイトの秘薬です
※反転よろしくです


EP3の続きです
chap1を終わらせ、命がけの?chap2の開始です

では、どうぞ

<注意書き>
今回もネタバレだらけです
自力で解きたい方は、ブラウザをこのまま閉じて下さいね

▼ 続き ▼

転送してもらい、やって来ましたフィールド7へ


フィールド7へ


おぉー・・・!!(感動中)

ちなみにここの敵は


ヘイトリッドザク(Lv105)


古代のチム(Lv160)


まぁ、それはおいといて、神殿へ向かいます


トリックスター神殿へ

どきどきどき・・・




壁画という文字が見えたので、話し掛けてみます


一番目の壁画 “誕生”


よ、読めない・・・><


奥に二番目の壁があったので、話し掛けてみます

二番目の壁画 “成長”


こちらも読めない・・・><


さらに奥の、三番目の壁にも話かけt・・・


三番目の壁画 “英雄”


こちらも読めn・・・><


・・・三番目の壁画の反対側、やや右下あたりに、NPC発見!


話し掛けてみます
でも、まだこの人では ないようです
デデンと構えている巨大卵に話し掛けてみます
(長いので結論だけ ここからchap2開始です)


輝く卵(開始)


はいよ、りょう~かい^^


アイテム収集中(輝く卵)


しかもこの古代のチム、アイスクリスタル や ライトニングを
使ってきます(ザクの方は、相変わらず高攻撃力です)
チムの攻撃は問題ないんですけど、ザクの方が痛かった><

途中で、チムはこんなも物もドロップしたり

全てを見通す目


まぁ、必要アイテムだと思うので拾いましたが
(解説:攻略サイトを見ないで進めておりました)
※もしここで、「不死の草」をドロップしたら
拾っておいた方がいいですよ^^

ドロップ率は、可もなく不可もなく・・・って感じでしょうか?
もちろん、その時の運次第でしょうけど

アイテム品を持っていって、終了です

輝く卵(終了)



大賢者モングロームクエ一番目(開始)



下(南)に若干移動して・・・


インディ・ジョークエ(開始)


・・・Mr.ポールねぇ・・・合成ですか、そうですか(一抹の不安)

ここでの会話中、こんな攻撃を受けたり

会話中なのに・・・

どうして会話くらい、ゆっくりさせてくれないかなぁ・・・

とりあえず、必要な材料を聞きに行くべく彼の元へ

Mr.ポール


ふんふん、よかったぁ、不死の草集めておいて^^
露店用にと収集しておいて助かった

不死の草


あとは、商人ミゲルから漢方薬を購入すればOKっと
(何故Mr.ミゲルがフィールド4 アルテオ建設現場に
いたのか、これで分かりましたよ、えぇ)

材料が全て揃ったので、頼みに行きます

いざ合成


頼むぞMr.ポール(しかし利用料高っ!)

エナジータブレットGET


やりぃ~、一回で成功です^^♪
やれば出来るじゃん、Mr.ポール

インディ・ジョークエ(終了)


大賢者モングロームに報告

大賢者モングロームクエ一番目(終了)


で、解読したのがこちら
↓大きいので、読みたい人のみ拡大クリックを
一番目の壁画 “誕生”(解読後)


大賢者モングロームクエ二番目(開始)



はいは~い^^


画家アウデクエ(開始)


画家アウデからの補足


対象モンスターまで親切に教えてくれたよ^^
ありがたいねぇ~
壷・・・自爆する塔のあのモンスターを
思い出したよ><(ブルッ)

・・・という事は、ここのフィールドではないな


フィールド移動



フィールド6の敵


古代のナランジョ(Lv180)


ウィリークラック(Lv170)


ナランジョの方は、頭に的?の出るスキルを使ってくるし
ウィリークラックの方は、持ち上げられて落とされるスキルを
使ってくるし・・・(画面が揺れて気持ち悪くなりそう・・・><)

証拠のSS


持ち上げられた


分かり難いけど、持ち上げられてるんです、これでも^^;;;
(攻撃職のスキルだと思うんですが、スキル名が分からない)

画面との揺れに格闘しながら(笑)、クエを消化します


画家アウデクエ(終了)



再び報告

大賢者モングロームクエ二番目(終了)


で、解読したのがこちら
↓大きいので、読みたい人のみ拡大クリックを
二番目の壁画 “成長”(解読後)



大賢者モングロームクエ三番目(開始)


あー、持ってます、収集済みです

大賢者モングロームクエ三番目(終了)


・・・というワケで、このクエは話をしただけで終了となりました


復活の霊玉GET


で、解読したのがこちら
↓大きいので、読みたい人のみ拡大クリックを
三番目の壁画 “英雄”(解読後)



この後、「ホムンクルスに移動をする」を選び
突然のバトルになるとは、全然思ってもみませんでした

次回に続く~
14:14  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/119-7aec2438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
