スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07 (Thu)

EP3 ~ chap1 編 ~ 

こんばんは

8月7日10:00a.m.~12日のメンテ前まで
経験値&Tm経験値20%Upキャンペーンが始まってますね


経験値Up中


こういうキャンペーン、個人的には嬉しいですね^^


今回は気分を変えて、EP3に取り掛かりました
あれからだいぶ時間も経っているので
人も少ないだろうと思いまして・・・
経験値Upキャンペーンが来るの分かっていたら
来てからEP3をすれば良かったよ
ドロップ品収集で、多少の「+経験値」が貰えたかも・・・?


<注意書き>
今回の内容は、ネタバレだらけです
自力で楽しみたい方は、このままブラウザを閉じて下さいね^^

▼ 続き ▼

いつもなら、攻略サイトを見てから始めるのですが
今回は珍しく、極力自力でやってみようと思いました


ウズス港に飛び、蜃気楼の島まで来ました
その入り口にて


どなた?

※分かりやすいように少し大きめの画像

Mr.クルベ・・・新NPCですね
話しかけてみます


Mr.クルベ


???
まぁ、放っておきましょう(コラ)
どうでもいいけど、イラストの雰囲気違うよ・・・
イラストverはこちら↓(拡大クリックを)
Mr.クルベ(イラストver)


・・・で、EP3の舞台ってどこ?
転送先ってどこ?エリアはどこ?
入り口どこぉ~?どこなのよぉ~(ある意味 迷子・・・)



・・・・・(探索中)・・・・・















!!!



ここかよっ!


ここかよ?


こんな端っこじゃ、分かんないよ・・・><
とにかく、入ってみます


イザ行かん


アルテオ建設現場

ここのフィールドって、夜はなかったはずじゃ・・・


適当に話しかけたら、会話になりませんでした
どうやら、このNPCからスタートのようです


建設監督官アモスクエ(開始)



しかも、このNPC


順番指定?!


順番まで指定してくると言う・・・^^;;;
はいはい、順番どおりに消化すればいいんですね
ゴテーネーニ、ドーモデス(投げやり)
好きな順番でさせてくれよ


綺麗好きな古代のサンドマン(クエ開始)


ドリルだね

カオスドリルで開始
アイテムありの時だけ、掘ってみました


・・・


・・・・・


アイテムなし


こればかりでしたね
どうやら、掘れる場所(ポイント)が少ないようです

途中で、こんな物も見つけたり


埋められた宝石


まぁ、いずれ必要になるアイテムでしょう
※chap3まで終わって攻略サイトで確認してみたら
サイドストーリーで使用と判明

ポイントが少ない上、欲しいアイテムも中々出なかったり・・・
(ちょっと大変でした)
でも、カオスドリル一本あれば、充分掘り当てる事は出来ます


綺麗好きな古代のサンドマン(クエ終了)


えっと次は・・・


働きもの?な古代のサンドマン(レンガ)


分かりましたであります
各10個づつ集めてくるであります(笑)


レンガ集め(灰色)


レンガ集め(赤色)


レンガ集め(黄土色)


この時は、人が少なく、このクエを受けてる人もいなかったので
範囲魔法を使用しました
レンガも即復活してくれるので、簡単に集まりました


レンガ収集終了



終了の報告をすると、次の依頼が


働きもの?な古代のサンドマン(木材)


わかりましたであります
再び集めてくるであります(笑)

各木(木材)の場所は、ここです

各木材の位置

※画面左下になります
白が白樺、ピンク茶色胡桃です
(木は各二本づつ植えてあります
ただし、桜の木は2か所に分かれて植えてあります
小さいけど分かるかな?)


木材収集中1


木材収集中2


この時も、人が少なく、このクエを受けてる人もいなかったので
範囲魔法を使用しました
木も即復活してくれるので、簡単に集まりました


木材収集(終了)


働きもの?な古代のサンドマン(終了)


いえいえ、そんな事はないであります
失礼するであります(笑)


腹ペコな古代のサンドマン(クエ開始)



ドロップ品ね


チキンサウルスの足を求めて


ここまで移動をし、収集開始


チキンサウルスの足(収集中)

※もし、ここで「不死の草」を入手したら
拾っておいた方が いいですよ
chap2で使いますので(あ、ご存知でしたか・・・^^;;;)
人が全くいなかったので、範囲魔法を使用しました


チキンサウルスの足(収集終了)



腹ペコな古代のサンドマン(クエ終了)



ラストのサンドマンクエだ


宝石好きな古代のサンドマン(クエ開始)


あーお使いね、はいはい
島の入り口まで戻ります(彼はその為に、入り口にいたのね)


宝石好きな古代のサンドマン(クエ中 in クルベ)


報告です

宝石好きな古代のサンドマン(クエ終了)



え?このクエは、これで終わり?
ちょっと拍子抜け~


建設監督官アモス(転送)


はいはい!!是非送って下さいな~^^
※ここで、「お願いします」を選びと、転送してくれます
ここまでが、chap1です


建設監督官アモス(次の行き先)


ここから先は、chap2になるので、次回に^^


そしてここから先は、NPCとの会話も命がけになるなんて
全然予想もしていませんでした
(会話中でも攻撃してくるんですよ?)
まぁ、対象Lvがあがっていくので、大変は大変でしたが
でもあれはナイわ、うん
(適当な装備のままで行ったから 焦った、焦った^^;
皆さんもお気をつけを(お前に言われたくないよ


感想としては、「邪魔な石」(一番最初のクエ)が大変でしたね
それが終われば、後は一気に消化は可能です

ちなみに経験値は

EP3 chap1開始時(経験値) EP3 chap1終了時(経験値)


ん、まぁこんなもんでしょう
(Lv130から受けられるんでしたよね?確か)

ここに、商人ミゲルがいます


商人ミゲル


なぜここに彼がいるのか、不思議でした
ですが、進めていくうちにその理由も分かりました
その話は、次回以降にUpしていきますね^^
20:40  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/117-146eaa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
