スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30 (Wed)

カウントダウン ~ 忘却の塔 編 #1 ~ 

こんばんは

先日のメンテで、イロイロと案内が来ていましたね
(愛の絆SS~の投票結果やら
ラブ化一周年キャンペーン、皆勤御礼キャンペーン・・・
いっぺんに来たから、把握出来ねぇ~><

そんな中、EP3が実施されましたね
皆さんは、既に始められてます?私はまだです(キッパリ)
だって、人多そうだし・・・いつ始めようかな・・・?

ブログには 今までUpしてませんでしたが
実は、Lvが上がるたびに何度も何度も
忘却の塔 にチャレンジしてました
で・す・が!
未だ2階にすら踏み込めていません^^;
求)プレイヤースキルです(笑)
どれだけヘタなんだよ?と言われそうですね(大汗)

▼ 続き ▼

今回も懲りずに塔に行こうと思い、経験値を見てみました
もう少しでLvUpです

もう少しでLvUp


こんな状態で塔に行っても、デスペナの方が痛いです
よって、バンパイアキャッスルにてLv上げしてました


バトル(in 城)



・・・これなら、タバスコ火山に行けるかな?

試しにバトルしてみます


バトル(in タバスコ火山)



おぉ、何とかバトル出来そうだね^^

今より少しLvが低かった頃、ここに来た事があります
その時に気がついたんですが、炎蛾が二種類いるんですね


炎蛾(Lv358)


炎蛾(Lv289)



水弱点の炎蛾は、Lv289(画像で言えば下)の方ですが
間違ってLv358の炎蛾を攻撃すると
敵からの攻撃を受け、少し足止めを食らいます
(マジックタイフーン?スキルを使ってくるのかな?)

だから攻撃する時は、面倒でも確認をしてからにしてます
いちいち確認するのって、本当に面倒なんですよ?


ここに来てから数日たった そんなある日


LvUPへ



よし、これで忘却の塔へ行ける
LvUp直後なので、デスペナも少なくてすみます

と言うわけで、またまたやって来ました、忘却の塔へ

塔の内部に入る前に、持って行く物を確認っと

えっと、エリクサー と ポーション 、オーブと混沌の欠片1と
アーベント系と・・・これくらいだっけ?持っていく物は??
3階に行けた時用に、準備だけはしておかないとね^^

ただでさえ所持力がないのに、ギリギリまで持って行きます


所持力ギリギリ



装備はとりあえず、魔力重視装備でチャレンジしてみるか・・・


魔力重視装備

※恥かしいので、一部のステータスは秘密です


Ms.イクリプスに話し掛け、ヤムキングSとのバトルです
(Ms.ミラクエは既に1回以上受けてます)


vs ヤムキングS




まずは一回目


vs ヤムキングS(一回目)魔力重視




vs ヤムキングS(一回目)撃沈 魔力重視


は~い、お約束~^^



二回目~


vs ヤムキングS(二回目)魔力重視




vs ヤムキングS(二回目)撃沈 魔力重視

だから、友人なんて呼ばなくたっていいってばっ!



三回目~

vs ヤムキングS(三回目)魔力重視




vs ヤムキングS(三回目にて一匹)魔力重視


はい、何とか一匹終了


でもやっぱり


vs ヤムキングS(三回目)撃沈 魔力重視




結局、六回挑んで倒せたのは、たったの一匹
(六回も戦ったなんて、知らなかったぁ・・・^^;)


魔力重視装備では、やっぱりダメかぁ・・・
・・・と言うわけで、幸運重視装備に切り替え
再度チャレンジです

幸運重視装備

※恥かしいので、一部のステータスは秘密です



vs ヤムキングS(一回目) 幸運重視



vs ヤムキングS(一回目)撃沈 幸運重視



もう一度!



vs ヤムキングS(二回目)幸運重視



vs ヤムキングS(二回目にて一匹)幸運重視


よっし、まずは一匹~



vs ヤムキングS(二回目の二匹目)幸運重視

だから、友人も呼ばなくていいし
パワーアップもしなくていいってばっ!


vs ヤムキングS(二回目二匹目)幸運重視













・・・!!!

ク、クリアしたよ!?


vs ヤムキングS(二匹目もクリア)




これで、2階に行ける・・・!!


2階へ


今すぐにでも送って下さいっ!(即答です)



2階へ来た





初めて来た、忘却の塔2階
このまま無事に、3階へと行けたのか?

・・・長くなりそうなんで、続きます^^



<つぶやき>
ヤムキングSって、耐性:魔法なのかな?
毎回手こずるんですよねぇ・・・
22:36  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/113-3edf2b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
