スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/21 (Mon)

特化 vs 特化(裏話 編) 

こんにちは

先日Upした「特化 vs 特化」の、今回はその裏話です
Lv上げの為、私の辿った道を少し話そうかと思います
いろいろ変わった所が多すぎて、把握しきれてない方も
おられるかと思いますので
(私もある意味、その一人・・・^^;)

「興味がない」と言う方は、ブラウザを閉じて下さいね~

▼ 続き ▼

やっとLvも160になったので、受けられるクエの
確認をざっとしてみました


・・・・・あ!!TmLvクエの花虫が残ってる!!

しかもこのクエ、BaseLv160までしか受けられないという
ギリッギリのLvです

大急ぎで受けます
(抜けてるのはいつもの事・・・と言うか
2キャラ同時に育てるのは大変なんだよぉ)


・・・あれ?ナゼこんなところにMs.レイナが・・・??


Ms.レイナクエ


昔、Ms.フレンチメイドが 街 ⇔ 入り口 を
繋いでいてくれてた場所・・・・・

話しかけをしただけで、スルーです


フィールドを抜け、やっとダンジョンに来ました
(遠くなったよなぁ・・・)


花虫クエ


ダンジョン2・3と通過し、いざ勝負!


花虫クエ中



花虫クエ終了



回数は5回と少ないので、ラクはラクですが
移動がメンドウで大変でした><

ジャイアントカタツムリクエも受けたんですけど
見つからず諦めましたぁ^^;;;
探すのもメンd・・・(以下省略)


えっと・・・次はどこだ?
バンパイアキャッスルにするか・・・

もはや、適当に受けてるとしか言いようがないですね



ボーンマジシャンクエ(開始)




ボーンマジシャンクエ中



光属性のメインなら、「弱点:光」の為一回で倒せるけど
さすがに一回では倒せませんね><


少し残っちゃう



シャワーオブアロー + ウォーターシェル の組み合わせで
こちらもクリア


ボーンマジシャンクエ(終了)




ダメだ・・・魔力が全然足りない・・・><
これじゃぁ、バトルしても楽しめないっ

・・・と言うわけで、Mr.ネイトに頼みました
(メイン以外のキャラの守護リングは、結構いい加減だったり)


守護リング(再成長合成前)






・・・・・


・・・・・・・・・・


再成長合成後

(魔力の成長合成数値は、+4 ~ +15)




全然変わってないじゃん!!
(キャンペーン中じゃないからか・・・って関係ないか)



・・・



 全然変わっていませんの・・・><






さすがMr.ネイトです
ある意味、期待を裏切ってくれません、本当に
(でも、最低数値は 頂けないなぁ・・・)


これで、TmLvクエは消化したのか・・・??
ジャイアントカタツムリ以外は
既に受ける気ナシ


え~と、Baseクエは・・・
スノーヒルとローズガーデンかぁ・・・

先に、スノーヒルへGO


・・・あ、れ??
ここにもMs.レイナが?!


Ms.レイナクエ(in スノーヒル)

※詳細は撮り忘れです


今回もパスです!はい


おー、Ms.メル・・・カードクエですね


カードクエ(in スノーヒル)


ご、ごめんなさい、こっちもパスです
次回受けますね、忘れなかったら・・・ね



バグベアークエ(開始)


了解
魔法弱点だから、ラクだね^^


バグベアークエ中



一度受けたので、次は飼育係のクエです
(同じ敵だと飽きるので)


飼育係クエ(開始)



これって、スノーキッドと 見分けが付かないんだよね・・・


見た目似てるよね?




スノーマンクエ中



このスノーマン、硬いのか何なのか分かりませんが
「時間内にクリア出来るか」かなりヒヤヒヤしましたね
魔法攻撃が、あんまり効いてないみたいで・・・><


二つのクエを交互にこなしながら終了させます
予想外にもカードも手に入ったので、一緒に消化
(ここの場所で消化出来る物は、全て消化した・・・かな?)


ローズガーデンに移動をし、再びMs.ミラクエです


モンクエ依頼中だったのに


あ、れ?
話しかけている最中に、倒されてしまいました
敵がアクティブってツライですよね?
(どうにかしてくれないかな?Gクレさん)


マダムクエ中


何だかんだで、こちらも終了


この後も、アラクネ やら 美術部員ペイル やら
マダムフォンデュなども受け、何とかBese/TmLvともに
Upです(SSは割愛です、ご容赦を><)
もちろん、高電圧でんでんむしや、ビッグフットも受けましたよ
(Bese/TmLvともにUpしましたが
思っていたほど、上がりませんでしたね)


これだけ集中してLv上げをしたのは
初めてじゃないかな・・・??
数日間の事とは言え、(精神的に)疲れました^^;;
一日で これだけのクエを消化したわけではないので、はい
ゲームなんだから、真剣にしなくても いいのにね

でも、結局Lv差は埋められませんでしたね・・・^^;;;
当たり前と言っちゃぁ当たり前ですけど(笑)

え?効率の悪い移動をしてる・・・ですって?
あぁ、それもい つ も の 事です(にっこり)



<おまけ>

美術員ペイルのドロップ品


初スロGET


匠系でSL付盾なんて、初めて入手したような・・・
最も今じゃこの盾、実用向きじゃなくなってしまいましたが・・・
よって、即NPC行きとなりました



<追記>
キャラ紹介(メイン「<今後の目標>」)に加筆
15:15  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/109-8c609e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
